【真夜中の真面目な話】人だけでなくお金やモノとの関係性 | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨

 

 

 

 

 

 

最近、お金に関してのセッションSweetest Money Seminarこちら

をリリースしたのですが、お金ってほんと個々によって捉え方やのせている価値がいくらでも変わる面白いものだなぁとみております。

 

 

 

 

 

個人セッションでもお金の話に踏み込んで話をさせていただくことがかなり多かったので、いろんな人の話を聞いた中で個人的に感じていたのは、

 

 

 

 

 

恋愛の思い込みとお金の思い込みがリンクしている方って意外と多いんだな。という点。

 

 

 

 

 

お金=私が頑張らないと手に入らないもの

お金=何かがんばった対価でしか入らないもの

とかね。

 

 

 

 

 

あれ?恋愛でもやってない!?って突っ込ませていただくことも多く(笑)、素直にお金も愛情も受け取れない受け取り下手な方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

前置き長くなりましたが、今日の本題はここから。

お金って恋愛と一緒で、

 

 

 

 

 

お金のことをどんな存在として見たいです?

自分とお金ってどんな役割や関係性がいいと思っていますか?

ここをお聞きしたいんですね。

(今回のお金のセッションでは内容外の話ですが、そもそもここが決まってない場合が多いのでそこからmaiko verはスタートさせるつもりです😂)

 

 

 

 

 

もっというと、

お金だけじゃなくて他のあらゆるモノに対しても役割や関係性を決めてほしいところ。

 

 

 

 

 

ヒトだけじゃなくて、

時間(具現化までの時間、年齢を重ねることも含む)

空間

お金

身体

SNS

食べ物

などなど。

 

 

 

 

 

例えば、

時間=私を追い詰めるもの、年齢を重ねれば重ねるほど制限が増える(ストレス、心地よくないモノ)になっている人はそりゃ具現化までの時間はしんどく感じるよなぁと思いますし、年齢を重ねることでのプレッシャーはしんどくなるはずです。

 

 

 

 

 

また、

ちょうどタイムリーに後輩くん達と飲んでいたので面白い発言したなーと思って聞いていたのが

 

 

 

 

 

【なんで付き合いたての頃のLINEってあんなに楽しいんですかね?今は返事返すのも面倒だし、つまらない(笑)】

って相談されたので、

最初の頃のLINE=お互い気持ちが伝わり合う(もはやそこに文字がなくても開くだけで気持ちが伝わり合う)情報場

 

 

 

 

 

として見ていたのが、いつしか

LINE=愚痴を吐き出すただのゴミ箱とか業務連絡、文字の羅列しかない情報場

として見るようになったからじゃないのかなー?

 

 

 

 

 

ねぇねぇどうよ?😎(笑)

って聞いてみた。

 

 

 

 

 

え?なんでわかるの?🙄

と言われたけど、最初に見方を変えたのは正直彼女じゃなくてこちらのはず。

(もはやどんな恋愛をしたいのか?とか深堀りネタが山のようにあるはず 笑)

 

 

 

 

 

どういう情報場としてみたいか決めてくださいまし。

 

 

 

 

 

LINE以外でも、自分なりのSNSの定義や関係性も決めていいんですよ。

LINE=2人を繋ぐ唯一のツールとわざわざ狭く限定する必要はないと思うので、自分の味方になる数多くのツールの一つくらいでいいかと思います。

(LINEでつながらないと恋愛はうまくいかないになる関係性はしんどいはず)

 

 

 

 

 

個人的には

LINEだろうが

メールだろうが

電話番号を知っていようが

別に繋がりがあってもなくてもこの先のオーダーには正直関係ないしどっちでもいい。

というのがわたしの見解です。

連絡取るとか繋がることがゴールじゃないですからね。←それじゃだいぶ手前のハナシ。

 

 

 

 

 

その上でどうSNSを扱いたいのかは自分が決めていいところ。

 

 

 

 

 

 

モノも人もどう見たいのかぜひぜひ決めちゃいましょうね♬

 

いつものミューズ😂とのラテ会(笑)

表参道でいつものパニーニ食べて

いつもの近くのカフェでラテ飲んで☕️

そこから安定のねぎしで牛タン定食食べて

(ハシゴしすぎ😹)

〆にオスロコーヒーでケーキセット

(食べすぎ 笑)

最近わたし食欲がなくなった模様、、

人並みに戻ったかも。

と盛大な嘘をついていたことをお詫び申し上げます🍰💦

 

 

 

 

 

 

このお方とダブルで新しい企画を始動させようと計画中です💕

お楽しみに♡