【本気で書いてみる】決めるとか、腹を括るとか、覚悟するとか受け取り準備とか。 | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨





下書きに入れたままだった本日のブログ記事。

すっかりアップしたものの思っていたら、下書きにいれたまんま💦最近だいぶボケボケでございます。゚(゚´ω`゚)゚。





さてさて、最近セッションを受けてくれた方から、





『マイコさんがずーっと昔から両面を見るって言葉をよく言われてるけど、腹を括るとか意図するってことなのかも・・・(゚∀゚)』と呟いたクライアントさん。



 

そうなのです!!!!

(両面を受け取ることを)決めて欲しい。ってことなのよ。

両面の出来事が仮に来たとしても大丈夫👍な自分でいるというニュアンスが近いかな?





全ての物事は裏と表でワンセットだと思ってて、

ほんとは

良いとか

悪いとか

そういう概念自体もないのですが、伝える便宜上、良い、悪いをあえて書いています。



 

 

例えば、

<好きなことを自由にやる、好きなことして稼ぐ>





ということは

時間や場所に縛られない(良い)

自分で全部選んでいける(良い)

自分の心地よさを追求できる(良い)

上限や制限なくお金を得られる(良い)



 

 

と、

変化がある(良くも悪くも自分のセルフトークが影響しやすい)(悪い)

人の目が気になることもある(生活リズム、働き方が周りと異なることがあるので常識に縛られると自由なものほど実は苦しいかも)(悪い)

一定の金額が毎月入ってくる保証はない(安定志向の人から見たら、今月全く入ってこなかったら・・・と怖い)(悪い)

自分次第でいくらでも変わる(決断の連続。他人に決めてもらいたい人ほどしんどいし、他人のせいに一切できなくなる)(悪い)

の両方セットで好きなことをして稼ぐですし、



 

 

<好きな人と恋愛、結婚する>

ということは

喜びや楽しみが増える(良い)

楽しい時間を共有できる(良い)

心・身体も含めて繋がる喜びができる(良い)



 

 

と、

わかり合うために自分の言いづらい本音やカッコ悪い部分も含めてさらけだす必要がある(悪い)

意見や価値観が合わないことはある(他人同士なので自分の物差しが通じないことはたくさんある)(悪い)

自分が落ちたり怒ったり、決めなきゃってわかってるけど決められないこと、自分を責めたり他人を責めたりすることだってあるように、相手もそういう風になることはどんなにラブラブであろうがある(悪い)

の両方セットでの結婚生活や恋愛になるんですね。

※綺麗な面しか見せないとか表面的な付き合い、仮面夫婦になりたい人を覗く



 

 

イライラしたり不安になったり優しくなれなかったり、気持ちがすぐに切り替えられないこと、落ちる権利は相手にだってあってもいいよね♡

相手にそれを与えないってだいぶ鬼だyo(笑)



 

 

両方セットで受け取ること。

両面があってもいいと決めること。

両面が起きたとしても大丈夫な自分をつくること。

それがゴール側の立ち位置で居続けるということです。





ちょっと脱線しますが、

自分の求めるように相手が出てくれないとダメとか、○○じゃないと自分が幸せになれないが強くなると、

その自分のセルフトークのまんま、相手からも同じ条件付きの好きが返ってきます。





俺好みの出方をしてくれたら○○ちゃんを好きになってあげるけど、

俺好みの出方をしてくれないなら○○ちゃん嫌だなーというダメ出しや無視という形で返ってくる。

関わりたい人と表面的な付き合いじゃなくて、深くありのままの自分で関わりたいという意図があるなら、

両面を見るを意識してみてくださいまし。





良い、悪いの両面を含めて(ほんとはいい悪いってないんだけど)恋愛や仕事やお金、好きなことをするを受け取れますか?

悪い面が出てきた時にも他人や会社のせいにせず自分の選んだ一つ一つの選択に責任が持てますか?





自分がまだまだダメだ・・・という自分責めは一切要らないので、

どんな状況になったとしても、自分でいくらでも変えていく!!ということや、

自分の可能性を自分のために見続けるっていう覚悟を決めて欲しい。





それを決めていると、

仮に悪いと思える状況が起きたとしても、自分のセルフトークが先に変わると関わる人の出方や自分の扱いが変わるし

(人ごと変わることもあれば、同じ人なのに中身が変わって出てくるようなことも起こります)





豊かさでいうとお勤めであろうがフリーランスであろうが手に入れることができますからね。

(例えばお勤めなのにこのご時世でボーナスがなぜか増えてたとか、会社から臨時手当が入ってきていつもより給与が増えたとかもうあるあるな話)





ちょっと耳の痛い話も含めて書いてしまいましたが、

 

 



両面を受け取ると決めている方とのみセッションをしたいと考えているので今回書かせてもらいました。何か参考になったら嬉しいです♡

 

 



話は変わりますが、最近

自分の生活を丁寧にすると決めたあたりから、400万の支払いがなくなったことに加え家が快適にアップデート😂→こちら





昨日から家の工事が始まっているのですが、

天井の電球が切れていたことに気づいた優しい工事のおじちゃんがわざわざ買ってきてくれてさらっと付け替えてくださったり、お風呂と洗面所の配管を新しくしてくれて洗面所が壁紙、床、床下含めて全部をリニューアルすることに😂

 

 



もはや工事外のレベル(笑)

それに加えて、

おうち美容のオーダーから美容液&日焼け止めが届き

(モニターで現物そのまんまいただきました)

↓↓

↑↑↑

外側からの美容のアプローチと

 

内側からの美容のアプローチってことなのか??
↓↓↓
知り合いが家に来た時に、肉厚なふっくらデーツ1キロ(笑)とクルミをサンドした巨大ななつめを持ってきた。
 
 
ありがたや〜