再アップ【本気で書いてみる】本当に欲しいものほど叶わないと思っている方へ | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨

 

 

 

 

 

最近セッションをしていて、大きなターニングポイントを迎えている方が多い気がしております。

毎日同じことを話しているためこの記事の内容が必要そうだな・・・という方へ再アップすることにしました✨

セッション受けてくださっているクライアントさんに正直無料で書きすぎです!と突っ込まれた内容です😆

 

 

 

 

 

セッションをしている中でずっと感じていたことがあるのですが、

具現化の速さって、

勉強している長さとか

何をたくさん学んで来たのか

っていうことよりも、

 

 

 

 

 

どれだけ自分の心に正直に従って生きるって決めたもん勝ちだなぁって思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

内観するだけでも

知識を入れるだけでも

オーダー出すことをしても

過去の自分を癒すことだけをしてもそれだけだと何も変わらないんですよ。

 

 

 

 

 

あなたは今どれだけ彼や他人よりも自分の幸せのために自分が叶えてあげる方向でエネルギーを使っていますか?

どれだけ自分はそれを受け取っていい存在として扱ってあげていますか?

 

 

 

 

 

こう書くと、

わたし、Want toをやっているんですけど・・・って思う人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

何もやりたくないから何もしてません

行きたい場所へ旅行に行きます

好きなものを食べてます

言いたいこと言ってます

寝たい時に寝ています

欲しいもの買ってます

セミナー行ってます

エステ行きました

美容やってます

・・・

もうねこの定番ワードは必ず出てくる(笑)

このワード達も今の自分が感じるやりたいことなのはよーくわかります。

 

 

 

 

 

 

でも私のセッションで言うWant toを満たすという話の本質は、

今の満たされない自分を埋めるための連絡欲しいとか会いたいとか○○やりたくなーい!的な今の私から見た一時的なwant toじゃなくて、

(できない自分からみたwant toをデフォルトに考える癖をそろそろやめましょうか?)

 

 

 

 

 

 

ゴール側の自分からみたwant toを問う話ですよ?

 

 

 

 

 

 

ただね、

逆を言いますとこのゴール側の自分からみた私なら・・・の部分って無性にやりたいなーって思った表面的なことや小さな望みを叶えてあげたからこそ出てくる次のステップでもあります。

そして、自分のやりたいことをやろうとすると特に最初のうちは心の声に従ったけどやってみたら実は違った!っていうことが多い。

だけど、それはやらせてあげようと自分にエネルギーをちゃんと出したからこそわかったこと。

これ違ったかも!!っていう感覚をキャッチすることがまずは大事なんですよね。

 

 

 

 

 

 

どんなに知識を入れても自分の中にある心の繊細なセンサーだけは人と同じじゃないから勉強から学べないし、鋭くなりません。

こればかりは自分の心で感じることをやらないとわからない事。

 

 

 

 

 

やるべきこと=それをやりたいことだと思っていたなぁとか、

周りからすごいと言われそうなこと=やりたいことだと思ってやってみたけど、実はすごいってどれだけ言われるようになっても案外満たされないんだな。

とかやったからこそわかる話です。

自分を知れたということ。

 

 

 

 

 

そしてもう一つ大事なことは、仮に違ったかも?と感じたとしても、

大切な自分の為に自分の手で実際エネルギー出して叶えてあげようとするところまでやったというプロセスを積み重ねたことで肯定感が生まれます。

ここを他人がいないと満たせない、満たされない存在=私。だと思って、

自分単体の為には何もしないからいつまでもエフィカシーが上がらない。

(彼との恋愛の為となったら案外やるのに・・・ね)

 

 

 

 

 

いつも誰かや何かに振り回される2番手の恋愛をしている方ほど意識してみてくださいまし。

ここ変えるだけでもあなたの恋愛変わりますよ。

 

 

 

 

 

失敗したくない気持ちが強い人や損したくない人ほど頭で考える正解探しに走って自分の感覚をキャッチする前に他人に聞く癖があるのですが、

(できるだけ時間もお金もかけずに正解を目指して最短で行きたい気持ちは私も同じだったから痛いほどわかるんですよ)

 

 

 

 

 

でも、自分の感覚がわからないまま、

ほんとは自分って何がしたいんでしょう?

何をしたらうまくいきますか?って私に聞いてるって変な話だと思いません?(笑)

違和感として確かに私もよーくよーく伝わっておりますが、多分言ってる本人が一番違和感を感じているはず。

 

 

 

 

 

正しい

or

正しくないじゃなくて、

 

 

 

 

 

誰にも反対されず誰の許可も要らないなら

自分はそれをやりたいのか

or

やりたくないのか

こっちです。

 

 

 

 

 

何から手をつけていいのかわからない段階の人は、

上にも書きましたがまずは表面的でもなんでもいいから小さな本音を自分の為に叶えてあげる癖をつけて欲しいなと思います。

そうやって小さな本音を叶えてあげたからこそ次のやりたいことが出てくるもの。

 

 

 

 

 

例えば、

疲れ果てて何もしたくないなら

何もしない時間を作ってひたすら寝て心も身体も充電できたからこそ、次は○○したいな。っていう段階に進めるわけですチューリップ

(だって心身のバランスすらまともに取れない状態でゴール側の至福なんて到底考えられませんよね?笑)

 

 

 

 

 

逆に小さな本音や表面的な望みは割と叶えているかな。

という段階の人にはそろそろゴール側から観たwant toに挑戦して行きますか!

その段階の人がやるのは知識を入れることで安心することじゃない。

肝心のところに向き合って勇気出すことですよ?=現状打破の方向に思考やエネルギーを使う

 

 

 

 

 

私のところにくる方はなぜか予期せぬアクシデントが発生し勇気を出せるおめでたいタイミングで来られる方が多く、

 

 

 

 

 

一見どん底スタートの方がなぜか多いし、

他人からみたら時間がかかりそうな方や難解だと思われる恋愛をされている方も多い。

でも、どんなに時間がかかろうとも抜けてから一気に加速している方が多いのも事実。

 

 

 

 

 

実際ゴール側のwant toって、

・セルフトークが必ず切り替わりますし

・何かを足さないとうまくいかないと頑張ることをやめること

・嫌われたくなくて言えていなかった本音をちゃんと伝えること

・周りに迷惑をかけたくない為に勝手に自分が我慢することをやめること

・失敗したらダサい、かっこ悪いからと人の目を気にしてやらないでいたことをやること

・もう合わないと自分で分かっていながら無理矢理合わせているだけの表面的な人間関係から離れるなどなど人によってさまざま。

 

 

 

 

 

それは社会の常識と違うかもしれないし

それは今の親の価値観と違うかもしれないし

それは今の彼とは考えが違うことかもしれないし

それは今の尊敬する人の意見と正反対かもしれないそこに勇気を出すことですよ。

 

 

 

 

 

セッションでお伝えしていますが、

人によっては恋愛なのに別の分野のことに勇気出したことでずっと動かなかった恋愛が動いたという方やお金の悩みなのに自分の心地よさを追求していったら働く時間は減ったのに逆に収入が増えたとか挑戦するポイントは人それぞれ。

 

 

 

 

 

勇気が出ない段階の方にはやはりエフィカシーを上げていくことをお勧めします。

上げ方のアプローチは自分でやっていただくこと、セッションでお手伝いできることなど沢山ありますが、実は落ちることを嫌がってみないふりをしている人がものすごく多いんだなと。

感情を味わうって本当に本当に本当に大事。

 

 

 

 

 

本当の恐怖はどこにあるのかセッションで見切ることで→ワンランク上のオーダーにつながるし、

もう二度とこんな風になりたくない!闇が深い人や追い詰められている方ほど、もう絶対変わる!!と覚悟を決める方が多いのでその後のスピードは何倍も早いなと✨

 

 

 

 

 

やっぱり怖さはあってもそれを乗り越えることのできる自分として自分の可能性を諦めたくないという方とセッションをしたいと思っています。

もともと乗り越える力は誰でも持っているんだということを絶対に忘れないで下さいね🤗

image