こんにちはまいこです
旅行ネタを書いたら止まらなくなり、
あれやこれや思い出していたのですが、
最初にも書いたのだけど、
旅行のオーダーが通ったときの
感情の動き
ビジョンの描き方
オーダーの入り口
その後の在り方が他のオーダー通す時にものすごい役立ったんですよね。
うまくいっていないと感じている時ほど、
なんでオーダー通らないんだろう?
って検証したり感情をガッツリ深堀りしていくことはみんなやるのだけど、
反対に、
オーダー通る(通ってる最中)時ほど、
なんでオーダー通したんだろう?っていう検証はあまりみんなやらなくないですか?(笑)
こっちの方は楽しいのに♪
私も特に意識してやってたわけではなくて、
昔から感情の動き方だったり感じたこと、考えたことなどをちょっとのことでも書き留めて内観していたことで、具現化する時、しない時の違いがハッキリわかったんですよね。
だからうまくいかないと感じる時もうまくいっていると感じる時も全てが実験データとしてお宝になっているわけです。
私の場合、
一番初めにバンバン具現化していたのはやっぱり旅行ネタ!
そこから環境が動き、引越し、仕事が動いて今の彼との恋愛が動いてお金が動くという流れで連動した感じ。
大好きなものほど【感情】が動くし、
遠慮なく制限なくビジョンを描いてクリエイティブゾーンからのオーダーが出やすい
=つまり具現化させやすいんですよね。
想像じゃなくてどれだけ創造できるかがゴール設定のポイント。
旅行の時のオーダーって後から振り返ってみると
これ叶ったらめちゃめちゃ最高!!!たまんないー♪
だから絶対これがいい!!!でしか出したことがないんですよ(笑)
普段周りに気をつかう性格のくせに、
いざ旅行のビジョンを描くときには、
・何日も休んだらみんなに迷惑をかけてしまうから遠慮して短めの日程を組まないと。。。
なんて考えたことは一度もなかったですし。
風邪で休んだ時は一刻も早く出勤しないと!って考えるのにね(笑)
お金がないからとりあえず近場のアジアで我慢しようとか
時間がないから(実際は超弾丸ばかりだけど)この程度でいいや。
っていうところには行き着かないし、
常にこれ最高!のゾーンからしかオーダー出してない。
誰かが作ったサンプル旅行だと自分の中でベストにならないし、
自分のこだわりを詰めに詰めることが自然にできていた。
これって恋愛でも仕事でも同じ。
誰かのマネじゃなくて
世間から見た幸せじゃなくて
私がこれがいいという形を創造する。
これに尽きる。
でね、大好きなものをつめこんだスペイン一周。
バルセロナin→右回りで一周しマドリードout
行きたくてたまらなかったサグラダファミリア
白い村フリヒリアナ。写真集で観て以来釘付けに。こりゃあいくしかない!ってことでバスを乗り継ぎ数時間。
可愛い♡この時気温は42.3度(笑)暑さでフラフラのためビールを飲みまくる。
ずーーっと来たかった念願のアルハンブラ宮殿!にアドレナリンmax!城のテラスで朝ごはんを食べながらポケーっと(笑)最高!