はぁぁ~、

もうダメだ~滝汗



またまた抜歯ですわ~タラー


前回は親知らずを抜いて、

隣りの奥歯に移植しましたが。


 



今回は、

抜いた歯をまた同じ場所に再植します。


しかも2本同時に!!


どういうこと?

未来の治療??



なんかねぇ、

やっぱり前に他の歯医者さんで治療した、

根管治療が不完全だったみたいでタラー


その歯医者さんで根管治療をして、

痛いって言ってるのに途中で匙を投げられて、

中途半端に根管治療を終わられちゃったのゲロー

※あのやぶ医者め~!!



今回は抗生物質とか飲んで、

頭がおかしくなりそうな、

激痛からは解放されたけど。


ちゃんと治療しとかないと、

また痛みだすでしょうって。



あんな激痛は、

もうゴメンですっっ笑い泣き




今日は麻酔をかけて、

歯を削る予定でしたが。


アーンと口を開けて、

先生に診てもらってたら。


先生が突然その手を止めて、

う~ん……と唸りながら、

レントゲンの画面とにらめっこを始めました。



先生によると、

まぁいろいろ難しいらしく滝汗

やっぱり再植した方がいいんじゃないかって。



いろいろ説明を受けたけど、

素人には判断しかねる問題なわけでアセアセ



先生にお任せします!滝汗



てことで、

またまた手術することになったので、

今日は同意書を書いてきました。


100%成功すると、

お約束はできません


て内容でした笑い泣き



もし再植が出来なかった場合は、

ブリッジになるそうです。

※このへんもあまりよく理解してない~ニヤニヤ



この先生は、

出来るだけ自分の歯を残す主義のようです。

今までこんな歯医者さんにかかったことないので、

ビックリすることだらけだけどポーン




前に奥歯にフィステルができた時、

ネットで調べて移植のことを知りました。

歯の移植をする時代になってたなんて、

この時まで知りませんでしたっアセアセ


地元で移植ができる歯医者さんを探して、

今の先生にたどり着いたのですが。

もはや先生にお任せするしかないっ!!




歯の根っこの形が歪んでて、

上手く抜けない可能性もあるとのこと。


前回の移植のときも、

2本同時に抜歯したけど、

痛くも痒くもなくって、

腫れもしませんでした。


でも今回はちょっと不安が残るので、

お仕事は数日休みます!


仕事をサボりたいだけって話もあるけど。

てへっニヤニヤ




あー、

どうして丈夫な歯に生まれなかったのか!!

どうして天パなのか!!

どうしてデブなのか!!


やれやれ真顔