一昨日は歯医者さんでした歯

麻酔かけて削る予定が、
麻酔なしで良かった!と喜んだのも束の間。

まぁ、この先生って、
そもそも、
あまり治療の説明ってしてくれない。
基本的には衛生士さん?が説明してくれる。
そこがちょっと不満なんだけれども真顔


この日も私の歯をガリガリしながら、
やるだけやってから、
私の頭の上で先生が衛生士さんに指示。


次は〇〇やって、
ダメだったらサイショクしかないな。
カルテに書いておいて。


サイショクって、何?

この言葉を聞き逃さず、
待合室に戻って即検索!


サイショクは再植のことみたいね滝汗


え~!?
またあの、
抜歯して処置して、
20分以内に歯茎に戻して、
抜いた歯を歯茎にぐるぐる巻で固定する、
アレのことですか??

 



嫌な思い出を、
こんなに早く思い出すことになるとは…滝汗



とりあえず、
今回はガリガリやったものの、
先生の思うようにはならなかった様子。
次回、
麻酔をかけてもっとガリガリするそうです。
その結果によっては、
またアレをされちゃうんだな。


てかさ、
もっと状況の説明とか、
治療の見通しとか選択肢とか、
そうゆうのってないんだっけ???

YouTubeとか観てたら、
みんなカウンセリング的なことも話してるよね?

ここの歯医者さん、
一方的に進めちゃうし、
言いなりになるしかない感じタラー
病院全体の雰囲気もいいし、
先生も物腰柔らかで怖くないけど、
説明不足なとこがちょっと不満です。


歯医者さん大嫌いな身としては、
歯が痛いだけでこの世の終わりくらい、
メンタルのダメージ大きいのにチーン


麻酔の注射もトラウマ級に嫌いだし、
何をされるのか想像&妄想が膨らんで、

ストレスハンパない!!



なんてことを思いながら、
さっき、
寝る前に歯を磨いてうがいをしたんですよ。
そしたらね。



詰め物が外れました



もう死にたい…ゲロー
文句言ったから、
罰が当たったのかい?

も~!
も~!
も~やだー!!!

明日また歯医者さん行って、
詰めてもらわなくっちゃ。
ぐすんチーン