帰国子女アカデミー(KA)の良いと思うところ、残念なところ | 海外経験なしでも、バイリンガルに

海外経験なしでも、バイリンガルに

システムエンジニアをしているワーキングマザーです。
小2の息子は帰国子女アカデミー(通称:KA)へ通っています。
KAを中心に英語教育をしており、その記録のブログです。
ご連絡はアメブロのメッセージからお願いします。

KAで良いと思うところ、残念だと思うところを、3つずつ書き出してみました。

 

【良いと思うところ】

・成果

 もし入れていなかったら、今のレベルに達することは無かったと思います。

 小さいうちから、Reading、Writingを中心に、しっかりと取り組めて、良かったです。
・環境

 息子は公立の小学校に通っているため、海外校のような雰囲気の中に、身を置けることは貴重なことだと思います。

 周囲のバックボーンも多様で、親としても、英語教育に力を入れている他のご家庭と、つながりが持てました。

・フォロー体制

 相談事に対して、すごく親身に対応してくださいます。

 面談、メールや電話で、よく質問させて頂いていますが、いつも丁寧なアドバイスが頂けるので、本当にありがたいです。

 

【残念だと思うところ】

・費用

 他塾に比べると、割高な価格設定です。

 「しっかり活用して、元を取ってやる!」というモチベーションにはなります 笑
・シーズナリーのスクールの預かり時間が短め(10:30-15:30)
 フルタイムで働いていると、送り迎えが難しいので、参加することができません。

 ずっとレッスンしなくて良いので、前後で預かり時間のようなものを設けて、8:30-18:00くらいにしてもらえると良いのですが。

・KA Plus(オンラインレッスン)に参加できないこと
 コンテンツは、充実していて、評判も良いみたいですが、日中に家で受講させることが難しいので、参加できません。

 KAの空き教室で預かってくれて、オンラインレッスンを受講できるようなサービスがあれば良いのにと思ったりします。