こんばんは流れ星


先日PMSに悩み

レディースクリニックの予約を取った

という記事を書きましたが

昨日行ってきました!


▼記事はコチラ▼


病院について問診票を書いて

最初に呼ばれたのは小さなお部屋。


ちょっとドキドキ。。


問診票をもとにもう少し詳しく

看護師さんにお話をした結果

頭痛持ちと喫煙の関係で

うちではピルは出せません、と、、


喫煙+ピルは血栓症のリスクが上がるため

今回の病院では出せませんと

はっきり言われました。


実は前に行っていた病院でも

ピルの話が出ていたんですが、

やはり喫煙がネックで

オススメはできないとは言われていたので

なんとなくピルは無理かなあとは

思っていましたあせる


やめればいいんですけどね笑

そう簡単にはやめられないんですよね笑

てゆうかやめられるなら

とっくにやめてますよね笑


喫煙者あるあるw


まあそんなこんなで

ピルは無理だったんですが、

PMSと生理痛を軽減させる薬は

他にもあるそうで


今回はルトラールという

お薬を処方して頂きました!


ホルモン剤なのでやはりピル同様

毎日同じ時間に飲むお薬なんですが、

3週間飲み続けて1週間休む

というサイクルを繰り返すようです!


ホルモン剤は合う合わないがあるので

とりあえず2ヶ月分処方してもらい

様子を見ることになりました。


昨日今日と2日間飲みましたが

今のところ副作用はありません!

大丈夫そうかなあニヤリ


お薬を処方してもらうにあたって

生理って来た方がいいですか?

って先生に聞かれて


えっ?( °_° )


言ってる意味が分かりません状態。笑


なんかどうやら薬によっては

生理来なくすることもできるみたいで

別に必要ないなと思ったら

無くすこともできるらしい、、

 

よくわかんないですよね。笑


体的に生理は来てるけど出血がないらしく

生理が来てることが分からないから

不安な人はちゃんと来るようにする

とのことだったので

私もそっちを選択しました!


薬によって

かなり生理痛と量を抑えられるそうなので

少し楽しみですが

引き続き様子を見たいと思います!


ではでは╰(*´︶`*)♡