おはようございます晴れ


SVになって早3ヶ月が経ちました!

自分では自覚していないところで

どうやらかなりストレスを感じているらしく

4月からの3ヶ月間

生理周期が乱れまくってますあせる


4月は2週間遅れ

5月は1週間早まり

6月はまた2週間遅れましたガーン


予測が立たないことによって

5月は出先で突然なってしまって

大パニックになりました笑あせる


ただ、それよりも深刻なのが

生理前のPMS


PMSとは月経前症候群といって

生理前に起こる心身の乱れのことで

主な症状には以下のようなものがあります。




症状がある人はなんと
90%!!



症状は人それぞれですが
一番、多いのはイライラ雷


多くの人が悩んでいるけど

実は知名度がすごく低いびっくりハッ



引用:小林製薬ホームページ

https://www.kobayashi.co.jp/brand/inochinohaha/sp/white/white_pms.html 



私の場合
仕事に行けなくなるくらい症状が重く
むしろ来てしまってからの方が
薬で何とかなるので楽であせる

SVにもなったし
簡単に仕事休めないから
ちゃんと病院に行こうと思って
明日レディースクリニックの予約を取りました病院

主に処方されるのは低用量ピルだそうで
人によって合う、合わないがあるみたいなので
ちゃんと先生に聞いて判断しようと思ってますニヤリ

今日もあまり体調はよくありませんが
金曜日なのでがんばってきます笑い泣き

ではでは╰(*´︶`*)♡