いちじくとショコラマロンのタルト | りんごの日常

りんごの日常

日々の出来事、食レポを基本にしたブログにしたいです♡

ラメゾンアンソレイユターブル
「いちじくとショコラマロンのタルト」

旬のいちじくとマロン、フランボワーズの風味が相性ぴったりのタルト。チョコレートタルトにいちじくジャムとフランボワーズクリーム、ショコラマロンクリームを重ねました。キャラメルナッツの食感がアクセントの季節限定タルトです。

{F51B4784-B9C4-45BA-8A23-80DD955173F8:01}

朝食に食べたので奥にサラダが見えますw

好きなものしか乗ってないヤーン٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡ってことで購入!
タルトはクッキー生地が好きだけどラメゾンアンソレイユターブルはよく行くので買いたくなりましたw
食事なしの購入は初めてでした。


{A1871244-3A5F-4EEA-AEB9-2BA215165C4E:01}

こちらは9月限定のケーキです。
基本はチョコケーキです。でもほのかに栗の風味、フランボワーズムース?の酸味があって、チョコケーキなのにくどくないです。

この大きさなら途中で飽きてもいい位なのに飽きませんでしたビックリマーク

1番驚いたのはいちじくです。生のフルーツでよく食べるんですけど、こんなにいい仕事するとは思っていませんでしたえっえっ


甘々~なケーキ、飽きなかった理由はいちじくです!

チョコの濃厚さをさっぱりと変えてくれるいちじく♥︎
さすがですね!!プチプチ感も大好きドキドキ

パイはサクサクでしたが、されゆえ最後はケーキ崩壊叫び
まぁ、見た目より味だから合格
{90126CB8-71FB-4FB5-889E-731133E25D0F:01}

マロングラッセを最後まで残しておきました。しっとりねっとり洋酒が強すぎず美味しかったです。

9月限定、食べれて満足です✌️