(8)モヤモヤの原因は中学校 | チビぽちゃ主婦の節約日記 時々キッザニア

チビぽちゃ主婦の節約日記 時々キッザニア

3姉妹(高2)(中3で発達障害あり)(年長でキッザニア大好き)を育てています。激安大好き!半額最高!宜しくお願いします!




イベントバナー

 


ご訪問ありがとうございますニコニコ


これは私のモヤっとしている話しです。

基本的には真実なのですが

少しフィクションの部分もあります。

そして解決していないまま現在に至ります。


クローバー続きですクローバー


成績なんて、ちょっとした さじ加減で変わっちゃいそうあせる


だって…



にんげんだもの。




でも。
それよりも何よりも。

成績に関係なく、学校側に何かをお願いするのって勇気がいりませんか?


そう思っているのは、少数派ではないと思うのですが…あせる


例えばママ友で

「今後〇〇さんとは別のクラスにして下さい、ってお願いした」

みたいな話しを聞いた事があります。

1人や2人ではありません。

ママ友が少ない私なのに10人弱くらい知っています。
(又聞きの人も含む) 

しかも、その中の数人は何回もお願いしているようです。

「〇〇さんとは別のクラスに…」
翌年また「〇〇さんとは別のクラスに…」

というのではなく…

1年生の時に
「今後〇〇さんとは別のクラスにして下さい」

2年生の時に
「今の担任は嫌なので、次からは△△先生を担任にしないで下さい」

4年生の時に
「来年からは□□さんと離して下さい。
そして□□さんの妹が、ウチの弟と同じ学年なので、そちらも別々にして下さい」
(この時は親同士が揉めたようです)

みたいな感じあせる


正直「すごっ滝汗って思った経験が何回もあります。


私はよっぽどの事がないと言えない。笑



クローバー続きますクローバー




本日6月5日20:00から

イベントバナー

 

2時間限定クーポン!


  ぼーの



先着100注文です。

50%OFFクーポンあり。

(割引上限5000円)


  


  


  


いいね、フォロー、凄く嬉しいです。ありがとうございます。いいねをお返ししているのですが…上限があるようで、お返し出来ない時もありますその際はスミマセンがご了承ください


アメトピ掲載ありがとうございますおねがい

寒くなると食べたくなるモノ

漬けのみバージョン と 漬け丼バージョン

園ママからのゾッとする質問

夕食がマクドナルドになったワケ

くら寿司で食べたかったスイーツ

警察からの電話にビックリした日

3人揃って注文したチーズハンバーグ




毎日クリックして頂けたら

めちゃくちゃ嬉しいです音符





最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ




人気ブログランキング