極激臭靴下を夜な夜な手洗いしたワケ | 3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹(高2)(中3で発達障害あり)(年長でキッザニア大好き)を育てています。

基本的に三女がメインですが、受験生で学習障害のある次女のことも増えそうです。

宜しくお願いいたします!





イベントバナー

 


ご訪問ありがとうございますニコニコ


朝から汚いお話しでスミマセン

本気で汚いお話しなので、お食事中の方や、綺麗好きな方はお控え下さい笑い泣き



下矢印    下矢印    下矢印



ではでは…大丈夫!と思われる方だけ

いってらっしゃーいバイバイニヤニヤ



下矢印    下矢印    下矢印



長女(高1)も次女(中2)も帰ってきたら

絶対に部屋靴下脱ぐんですよ真顔


洗濯機の前で靴下を脱いで、洗濯機に入れてから部屋に行ったらいいのに

何回注意しても、絶対に部屋で脱ぐんです。

いや、それを毎日洗濯機に入れるのなら いいんですよ。


2人揃って入れない真顔


持ってる靴下は、長女が12足くらいで
次女は15足くらいかな。



2人の性格は違っていて…


長女

「部屋に勝手に入ってくれていい。
服も靴下もタオルも、汚い洗濯物を洗濯機に入れてほしい。
なんなら部屋の片付けもよろしく。
めっちゃありがとう」

という感じ。

なので主人も一緒になって、勝手に部屋から汚い洗濯物を排除!
(本当は長女本人がやってほしいけど… なかなかもやもや)

ちなみに洗濯済みの服は私がタンスに入れています。



一方次女

「部屋には勝手に入らんといて。
何も触らんといて。
洗濯済みの服は自分で片付けるから、タンスの中も見んといて。
汚い洗濯物を勝手に洗濯機に入れんといて」

という感じ。

ザ!反抗期!

いや、別に汚部屋じゃなければいいんですよ。

マジでマジで足の踏み場がない汚部屋なんです。

(こうなってくると長女の方がよっぽどマシ)

ちなみに「自分で片付ける」と言ってる洗濯済みの服は全然片付けません。

しかも汚い洗濯物と混ざり合って、綺麗な服なのか汚い服なのか判断出来ない真顔


(実際の部屋。これでもマシな方です)


先日、部屋に汚い洗濯物(特に靴下は何足あった事か…)があまりにも溜まりすぎてて魂

「もう無理!汚すぎる!特に靴下が多い!汚い洗濯物は勝手に洗濯機に入れるから!」

と言うと

「嫌!勝手に汚い洗濯物に触らんといて!」

と言われてしまい、続けて…

「大丈夫!明日履くから置いといて!」

は⁉︎

正気ですか⁉︎

だから

あんなに臭かったのかゲロー

(てゆーか大丈夫ってどういう事⁉︎)


次女はハードな運動部で、毎日何時間も練習しています。

だから帰ってきた時の足(靴下も靴も)が臭いのかな…

って思っていたんです。


違った真顔

多分同じ靴下何回も履いていたんだゲロー


しかも、その臭い靴下を何足も何足も部屋に放置しているから

あんなに部屋が臭くなってたのか…。



なんていうか…。

部屋悪臭
靴下極激臭



足の臭さって伝わらないですねあせる


・次女が帰ってきたら「まず足を洗ってきて」と言います。

・半径5mくらいに近づいてくると逃げたくなる。

・靴もめっちゃ臭くなるので、2日に1回洗っていました。


でもこれは本当に大変すぎてあせる

↑今はコレを使っています。
(かなりオススメ!)



話しは戻って…

なぜ「洗濯するな」と言っていたのかが分かりました!

これ、寝る前の出来事だったのですが…

翌日履いていく洗濯済みの靴下が無かったようです。

部屋にある汚い靴下全部洗濯機に入れてしまうと、靴下ゼロ

洗濯機に入れた靴下は予約で朝に洗濯する為、登校する頃には靴下は全部ボトボト。

全て履いていけない状態になるので「洗濯するな」と言ったみたいです。


めっちゃムカつきましたが、1足だけ夜な夜な手洗いで洗いましたよ。

極激臭靴下真顔

部屋干しで、一応朝までには乾きました!



いやー、でも同じ靴下を何日も履いたらダメよ

ってどんだけ当たり前の事言ってんのおいで滝汗


もう二度と同じ靴下を履きませんように…。


いいね、フォロー、凄く嬉しいです。ありがとうございます。いいねをお返ししているのですが…上限があるようで、お返し出来ない時もありますその際はスミマセンがご了承ください


アメトピ掲載ありがとうございますおねがい

寒くなると食べたくなるモノ

漬けのみバージョン と 漬け丼バージョン

園ママからのゾッとする質問

夕食がマクドナルドになったワケ

くら寿司で食べたかったスイーツ

警察からの電話にビックリした日





毎日クリックして頂けたら

めちゃくちゃ嬉しいです音符





最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ




人気ブログランキング