不登校の気持ちがわからなかった私 | chocolate mom to be happy

chocolate mom to be happy

be myself be happy
 life is too short and today is the good day to die
  and tomorrow will be much happier



娘がある日、眠り姫になってしまってから、

一生懸命、学校にいかせようとしてしまった。

 

最初は1時間おくれで学校に自転車にのせていく。

私もワンオペ、フルタイムが限界だったので、同時に仕事をやめた。

 

1時間遅れでいけてたので

学校のスクールカウンセラーに相談したり、

学校の先生に相談したり、

なんとかまた前みたいにいかせようとしてしまった。

 

そのうち、私は仕事に復帰してしまったので

余計にあせってしまう。

起きれないのだ。

 

なので無理やり、ベットから起こして、

無理やり、行かせようとしたり、

無理やり、外に玄関から出そうとしたり、

今、思うと

ひどかったなぁ。

ごめんね。

 

眠り姫になるほど、

疲れてたのよね。

 

眠り姫になるくらい、

疲れたのね。

 

そして先生や保健の先生のサポートのおかげで旅行や卒業式にもでれた。

新しい始まりの中学もワクワク、がんばっていた。

途中、月曜日にお休みしたりしたけど、しょうがないかって思ってたけど

また眠り姫になっちゃった。

 

疲れたのね。

よくがんばったよ。

また登校できたから、勝手に期待しちゃったのね。

私。あなたの人生なのに。