言葉に残す事 頑張りすぎてた自分 | chocolate mom to be happy

chocolate mom to be happy

be myself be happy
 life is too short and today is the good day to die
  and tomorrow will be much happier



子供が寝てしまってから、

元気な振りをやめる。

 

まだ頭の中はぐるぐる状態。

なので言葉に残す。

 

20代反抗期時代にあった恩師が、あの頃、頑張りすぎなで人生は70%ぐらいの頑張りでいいんだよって

いってくれた事が私の大事な言葉。

 

母親はいってくれなかったし。

あの頃の自分は120%頑張ったら100%になるからそれでいいんだって思ってた。

 

人との出会いは大切にしたい。

 

私を利用するママ友はもういらない。

 

本当の友達しかいらない。

 

男運はなかったが?それでもいいと思ってる。

 

これもトラウマか?

 

次のカウンセリングが楽しみだ。

すべて自分の思いとか気持ちを話せるから。

 

そんな人、今までいなかったから。

 

でもあきらめてない。

アダチル克服したら?自分軸で生きれたら?

子供もその世界観で育てていきたい。