ものすごい強風でしたね~

東海地方は、25日夕方から冬型の気圧配置が強まり、
徐々に寒さが厳しくなるそうです。

おお、寒い・・・

ですが・・・ワタクシ
裸足ですけどね。



今日から、柿酢レッスン。
シンプルな素材のパンほど
とーっても 奥深い。

久々の胚芽パンでしたが
工程で少し細かめにお話いたしました。

あの、宮田の気合いは
みんなへの愛だー。

美味しい酵母パン、焼いてくださいませ。
 

知ることは、大事。
今までとは格段に違う酵母が育ち
酵母パンが焼き上がります。


やはり経験に勝るものは無い・・・・と言う事。

酵母と付き合おう!と決めたなら、
とことんハマってみてはいかがでしょうかしらね~

そんな方には、
とことん付き合う気持ちでおりますし。 

  
  

この薄い膜!
しゅばらしーー

そっと、次のフルーツ酢へリレーいたしました。


酵母の活躍を見て
ささやかな喜びを感じ
そんな酵母に感謝し、
生徒様とともに 丁寧に暮らしていければと願っています。


明日も、柿酢レッスン!
よろしくね~


↓クリックもよろしくね~




にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カビなのか
なんなのか
見分けることは、経験さ!