酒かす~
酒かすぅ~~

 
 

酒粕酵母のレッスン
始まりましたえ。
どやさー。

塩麹のディッシュが
パーネにマッチしてオススメ。

塩麹は私のお手製です。
簡単にできるしね。

 

塩麹のジャムも、お出しいたします。
こちらも私のお手製。
簡単にできたしね。



ま、いわゆる・・・

穀物系酵母発酵の、恩恵レッスンですな。

私は、このたぐいの酵母は一番得意です。
なんせ、体の芯まで 染み渡るほど知ってますのでね・・・

むふふふ


絶対皆様にも習得していただけますように・・
できるまでやりましょ。

今年から始まった、基礎酵母レッスンはそんな感じ。
2月までは酒粕ですが
そのあとは牛乳と続きます。

INSeasonの基礎酵母、制覇してください。
酒粕がクリアになれば、
とうもろこし酵母が、うまく育ちますから。

酒粕酵母が得意と言われる方は
とうもろこし酵母もお得意なのですな。


あの魅惑の
とうもろこし酵母の
コーンパン・・
焼きたいだろぉ~
(恐喝風)



では、お待ちしておりますわ!

↓クリックしたいだろぉ~


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今日は午後レッスン~ふっふー♪