さて、本日 2013年度レッスンが開始いたしました!

やっほー
初日に集まった皆様・・

大変初日にふさわしい賑やかなおクラスで
楽しい時間を過ごせましたわ。おーほほほ


(で、画像撮り忘れました・・・・おーほほほ・・・)
(で、2回も記事を削除してしまいました・・むぅ)

ipodfile.jpg 
これは昨年の同レッスン。

今日のレッスンは、酵母を知ることから始める
酵母の奥の秘密を知るレッスン。むふ


ipodfile.jpg 



酵母の数を増やさないと、
効率の良いアルコール発酵は出来ません。

アルコール発酵させるために、酸素の少ない環境が必要。

酵母の数を増やしてから、低酸素状態に置くことで酵母はアルコールを作り始めます。

ここにポイントがあると。
ワタクシの経験は、ここの探求から始まったので・・

それには、知っておくことがありますよ。



言葉だけではない、現物にて確認してもらいました。

いろんな確認方法があるし
各自の得意な分野があると思うのね。

人と同じ方法では、何度も同じ失敗を繰り返すこともあるかと。
それは、その人に向かない方法なんですな。

ま、知ることです。
自分にあった方法で、マックス見極めましょ!

いっぱい、現物 お見せします!

ipodfile.jpg 
むむ。強気だね。  byショコラ

私ね、せっかく自家製酵母パンを焼くのであれば
苦労した分だけ 美味しいパンを焼いて欲しい。

強く願っています。

せっかくINSeasonに足を運んでくださる方に
絶対に美味しいパン、焼かせてみせますわ。




2013年も、宮田は
頑張る人を応援しています。



↓2回の削除が、心地よく効いている・・・
クリックよろしくお願いいたします♪
 




人気ブログランキングへ
にほんブログ村