レギュラーレッスンⅠが終了~



♪ 自家製天然酵母 パン教室 「IN SEASON」 ♪  ♪ 自家製天然酵母 パン教室 「IN SEASON」 ♪

本日より、魔の1dayレッスンスタートです。


今月は、全席満席の1day合格

皆さまの 闘士がひしひし伝わってきますぜ。



♪ 自家製天然酵母 パン教室 「IN SEASON」 ♪ ♪ 自家製天然酵母 パン教室 「IN SEASON」 ♪

♪ 自家製天然酵母 パン教室 「IN SEASON」 ♪ ♪ 自家製天然酵母 パン教室 「IN SEASON」 ♪

今年の柿は、小さめながらも 発酵力は強し。


柿は意外にも、あんなやり方 こんなやり方・・

楽しめますねラブラブ


天然酵母

特に自家製ともなると、時間の配分が難しかったりしますが

柿酵母は そういう点で便利な酵母ですうんうん


柿には、そのままでも美味しく食べることが出来る「甘柿」と、

生のままでは渋みが強く干し柿などに加工して食べられている「渋柿」があります。


熟しすぎて生のままではちょっと食べにくくなった柿や、傷が付いてしまっている柿、大きさの小さい柿でも利用することが出来ます。


ワタクシは、飲む酵母については 皮のみでおこしたものを 好んで飲んでいます。


柿には、ミネラル・ポリフェノール・ビタミンがたっぷりおぉ!


酵母にすると、さらにパワーアップクラッカー

柿酢だと もっとすごいらしい・・・おぉ!


美容にも健康にも 大変すばらすぃー酵母ですなおおおお!



♪ 自家製天然酵母 パン教室 「IN SEASON」 ♪


じゅんじゅわーー

生命の勢いってすばらすぃ~~


では、柿子・柿美とともに お待ちしております(名前なのか・・)