杉並区の大田黒公園 今年最後の紅葉かな? | キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティとともに♥御朱印♥️マンホール♥御城印などなど…写真で綴る電車の旅日記

2021.12.4

 

マンホールのおかげで

素敵な公園との出会い

 

杉並区の

「なみすけマンホール」を探して

荻窪の大田黒公園

荻窪駅から徒歩15分ほど、

荻窪駅南口に広がる閑静な住宅街の中に

杉並区立大田黒公園があります

正門をくぐると

見事な並木道が続きます

大田黒公園

音楽評論家の大田黒元雄氏の屋敷跡に

杉並区が日本庭園を整備して

昭和56年に開園しました。

園内には回遊式日本庭園を中心に

休憩室、茶室、記念館などがあります。

庭園は、それはそれは見事な紅葉!!

夜間にはライトアップされるようで

竹の切り株を利用した

照明がありました

(きっと見事なんだろうな〜)

園内中央にある井筒より流れが始まり

次第に幅を広げて、池に注ぎます。

 

紅葉と、が織りなす!!

 

こんな素敵な公園があったなんて

まったく知りませんでした^^

マンホール探検で巡り会った場所。

いろいろな出会いはうれしいです!!

 

杉並さんぽ、続きます…