高崎名物だるま弁当  ハローキティだるま弁当 | キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティとともに♥御朱印♥️マンホール♥御城印などなど…写真で綴る電車の旅日記



2016.4.26 上信越自動車道横川S.Aにて購入

高崎名物
たかべん“だるま弁当”の
ハローキティだるま弁当


群馬県高崎市といえば、だるまが有名。そしてそのだるまにあやかった“だるま弁当”もさらに有名。もともとは高崎駅の駅弁だったけど、今では、高速道路のサービスエリアでも買えます。私は横川S.Aで購入。横川といえば釜飯のほうがが有名ですが^^だるま弁当は、横川S.Aでも下り線しか買えませんので、要注意。

というわけで、買ってみました~


外袋もかわいい


中身はこんな感じ

ちなみにふつうのだるま弁当はこんな感じ



ハローキティお弁当の中身は、キティちゃん世代に合わせたおこちゃま仕様のそぼろ弁当。ウインナーやキティちゃんかまごこは魅力的ですが… やっぱり普通のだるま弁当のほうが中身がとても豪華。お弁当を楽しみたい方には、普通のお弁当をおすすめします^^