女性向け。 | ゆうちゃんの日々。

ゆうちゃんの日々。

日々の何気ないことを話すよ。

最近、肌の調子がよくなくて
初めて肌の水分量をはかりに行きました。





そこで今日はスキンケア
メイクのことを書きたいと思います☆

まずスキンケア。

肌を調べてもらった結果
私は敏感肌乾燥肌ということがわかりました。

なので、保水、保湿はかかせない!
なおかつ低刺激性のもので!

そしてコスパも大事!笑

とゆわけで

アベンヌウォーター

ハトムギ化粧水

ハダラボ極潤化粧水

ハダラボ極潤乳液

ニベアの青缶

を最近は使っています☆

化粧水系はたっぷり
クリーム系は少なめ
で使っています☆

ニベアの青缶使い出してから
少しだけ肌荒れがマシになった気がします(*´-`)

あと、口まわりとか目まわりとか
よく乾燥しやすいところには
ワセリンを塗るようにしてます。

これは、どこにでも塗れて
もちろん唇にも塗れるので
リップより最近はワセリン塗るようになりましたw

そしてメイク





めんどくさがり屋さんなので
BBクリームではじめは済まし

その後はジバンシィのパウダー
粒子が細かくてオススメ(///ω///)♪

そのあとはほとんどRMKですね☆

シャドウにリップにチーク

シャドウはブラウンに
目尻だけに少し赤をプラスして
ちょっとぽてっとしてかわいい☆

チークは最近はオレンジ系でほっぺたの上にポンポンと♪

リップは薄いピンク系で
淡い感じに仕上げます。

眉は私の場合はある方なので
茶色のパウダーで少し色見を変える程度で。





マスカラ、ラインは
ほとんどひきません!笑

描くのも落とすのも面倒だからです!笑

メイク道具は少し高めの物を使っているけど
薬局とかに売ってるキャンメイクとかでも
発色いいからおすすめだよ♪♪

ちょっと男性の方には
ふーん。な記事になってしまいましたがw

女の子は大変なのよ?
ということが少しでも
わかっていただけたらなと思いますw






ほにゃ

☆ゆう☆