こんにちは、KOKOです。
 
今日の間食はチョコレート菓子ピンク音符
 
Lindt
Luxury Milk Chocolate Wafer Bar
リンツ
ミルクチョコレート ウエハーバー
 
 
Lindt(リンツ)はスイスの有名なチョコレート会社です。
 
キラキラした包み紙でくるまれた丸型のチョコレート「リンドール」シリーズは、ご存知の方も多いと思います。
 
今回のチョコレートは、ウエハースとヘーゼルナッツフィリングが入ったミルクチョコレートのバーになります。
 
私は友人からお土産で頂きましたが、Amazonでも購入できます(現在在庫切れ中)。
 
右矢印詳細はこちらでチェック
 
 
100gあたりのカロリーが540kcal、1包装(30g)あたり162kcalです。
 
※Amazonで販売されているものは1包装35gなので、内容量が異なります。※
 
袋を開けると、Lindt(リンツ)の文字が刻まれたチョコバーが出てきます。
 
 
 
食べてみると…
 
キットカットの濃厚バージョン!!
 
キットカットのチョコレート部分&ウエハース部分を濃厚にしたような味わいになっています。
 
 
詳しく説明すると…

食感は、外はしっと~り&中はサックサク
 
味は、外は甘いミルクチョコレート&中は香ばしいウエハース
 
中にはウエハースと一緒にヘーゼルナッツフィリングも入っているのですが、量が少ないのでミルクチョコレートの甘味に負けて存在感が薄くなっています。
 
例えるなら、
 
キットカットのチョコレート部分を分厚くしてより甘く濃厚に、
 
ウエハースにバターの風味を足してより香ばしくした
 
ようなイメージですね。

正直、このチョコバーは他社とそこまで大きな差はない印象。

美味しいですが、特別感はありません。

買って食べるなら「チョコの濃厚さ&とろける食感」が圧倒的に違うリンドールをお勧めしますハート

お勧めのリンドールはこれ下矢印

▼中の濃厚バター&キャラメルのような甘味と、外のピーカンナッツ入りミルクチョコレートが相性抜群。甘党さんにオススメです。
▼カカオのほろ苦さを楽しめるビターチョコ。カカオ感が強すぎず、弱すぎず、バランスが良いです。
 

 

▼ハイカカオチョコが好きな方にオススメ。カカオの苦味を楽しめます。

 

 

▼ミルクチョコ寄りのダークチョコ。ダークチョコを始めて食べる方でも食べやすいです。

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

今日もご馳走様でしたピンク音符

 

 

KOKO.