こんにちは、KOKOです。
 
今日は2月14日、バレンタインデーですハート
 
なので今朝は特別に、Lindt(リンツ)のチョコレートを準備して食べました!
 
 
リンツはスイスのチョコレートブランドです。
 
リンツのチョコレートは、「リンドール」と名付けられています。
 
リンドールは、シェルの中から出てくるなめらかなフィリングが美味しくて有名ですよねキラキラ
 
今回は、あらかじめラッピングしてあるものではなく、自分で好きなリンドールを選べる量り売りスタイルで購入しました!
 
私が購入したチョコレートは7種類。
(全部で90g、お値段は703円でした)
 
・リンドール バレンタイン
・リンドール 70%カカオ
・リンドール 60%カカオ
・リンドール ファッジ スワール
・リンドール ダーク
・リンドール アーモンド
・リンドール カプチーノ
 
 
一度に全部食べてしまうのはもったいないので、今朝はこの中から2種類いただきましたコーヒー
 
リンドール バレンタイン
 
ミルクチョコレートのシェルに、ホワイトチョコレートのフィリング。
ハートがモチーフのラッピングに包まれた、バレンタイン限定のチョコレートです。
 
 
 
 
 
食べてみると…、

甘くて柔らか~い!ハート

 

 
シェル(外側のチョコレート)は甘いミルクチョコレートで、柔らかいです。
ねっと~り舌にからみついて、ゆっくり溶けていきます。
ミルクチョコレートの甘い余韻を楽しめますハート
 
フィリングはホワイトチョコレートで、こちらも甘くて柔らかいです。
とてもしっとりしているので、食感がとても心地良いですキラキラ
 
全体的に柔らかくて甘くて美味しいです!
バレンタインにぴったりのチョコレートだと思いますチョコ
 
リンドール 70%カカオ

 

シェルはカカオ70%のダークチョコレート。

リンドール独特のなめらかさはそのままに、深みのあるコクと力強いカカオ感が持続します。

リンドールの中で一番カカオ分の高いフレーバーです。

 

 
 
 
 
食べてみると…
ほろ苦くてほろ甘い、心地良いビター味ハート
 
 
シェル(外側のチョコレート)は硬めで、苦味あるカカオ感たっぷりのダークチョコレート。
カカオの力強さを味わえますハート
 
フィリングは、シェルよりも苦味が抑えられていて、ほろ苦くてほろ甘いビター味キラキラ
柔らかくて、しっと~りしています。
 
カカオ分70%ですが、食べずらさは無く、大人向けの上品なチョコレートですチョコ
 
 
******
 
 
2種類とも美味しかったです!
 
シェルから出てくるなめらかなフィリングが最高でしたラブ
 
残りのフレーバーも大事にいただきたいと思いますピンク音符
 
食べたらブログにアップするので、良かったら見てくださいキラキラ
 
ではでは、今回はこのへんで。
 
 
KOKO.