こんにちは、KOKOです。

 

今朝の食後のデザートは、Lindt(リンツ)のチョコレート。

 

キラキラクリスマス限定キラキラ

 

リンドール 

スノーマン

ジンジャーブレッド

 

 
Lindt(リンツ)は、スイスのチョコレートブランドです。

 

中でも有名な「リンドール」は、うっとりするほどなめらかな口どけが特徴の丸いチョコレート。

 

私も大好きなチョコレートですハート

 

このブログでは、7種類のリンドールをレビューしたことがあります。

 

リンドール【バレンタイン、70% カカオ】

リンドール【60% カカオ、カプチーノ、ダーク】

リンドール【ファッジ スワール、アーモンド】

 

そんなリンドールからクリスマス限定フレーバーが出たと知り、早速買って食べてみましたキラキラ

 

 

※量り売りで購入、1個あたり約100円になります。※

 

 

雪だるまリンドール スノーマン

 

 
ミルクチョコレートのシェルにホワイトチョコレートのフィリング、かわいらしいスノーマンの包みのクリスマス限定リンドール。

 

1個当たり、約77キロカロリー

※詳しい原材料名・栄養成分はこちら

 

 
 
 
甘いミルクチョコレートのシェルに、これまた甘いホワイトチョコレートのフィリング。
 
甘ったるいのではなく、「心地良いとろける甘さ」ですハート
 
口の中で溶けて消えた後も甘い余韻が残ります。
 
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートの定番の美味しい組み合わせなので、万人受けする味でしたグッキラキラ
 
 

ジンジャーブレッドマンリンドール ジンジャーブレッド

 

 
ジンジャーやシナモンのスパイシーな香りが口の中に広がり、ジンジャーブレッドクッキーのサクサク食感も楽しめるクリスマス限定フレーバー。

 

1個当たり、70キロカロリー

※詳しい原材料名・栄養成分はこちら

 

 
 
 
シェルは甘いミルクチョコレート。
 
フィリングはジンジャーブレッドクッキーのジンジャーやシナモンの風味がとても豊かですキラキラ
 
なめらかなフィリングの中に、所々クッキーのサクサクとした食感もあるので、味も食感もしっかりジンジャーブレッドクッキーになっています!
 
ジンジャーブレッドクッキーのジンジャーやシナモンのスパイシーな味が、甘いミルクチョコレートとからみ合って美味しいですハート
 
 
******
 
 
クリスマス限定の2種類は、どちらも美味しかったですラブ
 
ただ、スノーマンはミルクチョコレートとホワイトチョコレートのよくある組み合わせなので、美味しいですがそこまで特別感はないかな?
 
ジンジャーブレッドは美味しい上に、クリスマスに登場するお菓子なので、どうせ買うならジンジャーブレッドがおススメですジンジャーブレッドマンキラキラ
 

甘いものが好きな方(特にチョコ好きさん)は是非、食べてみてくださいピンク音符

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

今日もご馳走様でしたキラキラ

 

 

KOKO.