ほたてごはん                    | KOKOLEKA

KOKOLEKA

大好きなチョコレートは、ハワイ語でKOKOLEKAというそうです。チョコレート好きな主婦の雑記帳です。

ホタテの炊き込みご飯を作ってみました~(^^)
 

 

いつも通っている市場で大ぶりのホタテが売られていました。

 

新鮮でおいしそう!

お店の方が紐やら肝もとってきれいにしてあげる、と言ってくださったのですが。。。

食べてみたいから、そのままで買います(^^)

韓国の方は肝は召し上がらないみたい。

捨てちゃうのもったいないですね。

塩水でよく洗って

貝柱はじゃがいもと一緒にガーリックバターでソテーにしました。

 

 

肝と紐の部分は、

 

ショウガをたっぷり入れて佃煮風。

 

一度茹でこぼして臭みをとりましたよ。

 

 

ホタテのうまみをたっぷり味わえました(^^)
 
韓国に暮らしていても、日本のクックパッドにお世話になってます~。