糖質オフのチーズケーキ ♪ | chocoのブログ 【大好き!をたくさん詰め込んだカフェを始めました❤︎】

chocoのブログ 【大好き!をたくさん詰め込んだカフェを始めました❤︎】

大好き!をたくさん詰め込んだカフェを始めました❤︎


こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます




6月20日に滋賀県守山市でカフェ“Amecafe あめかふぇ”をオープンしましたキラキラ

ドリンクや冷たいスイーツはもちろんカフェごはんのテイクアウトも始めました

将来的にワークショップも企画して行きます

このブログは私の記録日記として書き記していますニコニコ



低糖質のスイーツを試作し試食してもらいましたニコニコ



2年前 家族で糖質オフダイエットに取り組んだときに得た知識を 少しずつ形にして行こうと思ってます



ダイエットをしてる方以外にも もちろん召し上がっていただきたいですニコニコ



人工甘味料が苦手な私ショボーン

市場に出回る商品には糖質ゼロの文字

とても魅力でもちろん以前のダイエットの時には活用しました

家族には受けが良かったのですが

私は以前から人工甘味料の甘さは好きになれなくて…


「カロリーたくさんでもいいからこっちにする!」


そんな感じでしたニヤリ



糖質オフダイエットをするにあたり 天然素材の甘味料で糖質がカットできるものを知り 金額は通常の砂糖の約10倍するんですが ダイエット食品だと思い購入


それを使ってあらゆる料理 スイーツを作りましたが 美味しいんですおねがい


それからはダイエット習慣にはその甘味料を使うようになりました



それがラカントSという甘味料ですニコニコ






今回はこちらをふんだんに使い 甘くて美味しいチーズケーキを作りました



常連のお客様に試食をお願いし 見栄え・美味しさ・食感・価格などなど


たくさんのご意見をいただきましたウインク

みんな真剣に評価してくださいましたよ




小ぶりのサイズですが 来月までには商品として出して行きたいですキラキラ




お客様に撮ってもらった写真をアップします



レトロに仕上げてもらってすごくいい感じキラキラ




こちらは一眼レフを練習中と言ってましたがとてもセンスの光るお写真に仕上げてくてましたキラキラ




早く皆さんの前にお披露目できるよう準備していきます照れ






皆さまのご来店を心よりお待ちしております照れ








コロナが早く落ち着き 終息を迎える日が一日も早く来ることを願っています

 

 

 

様々な現場でウィルスと背中合わせの状態で 私達の生活を支えてくださっている方々に 心より感謝を込めて ありがとうございますニコニコ

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 よろしければAmecafeのお友達追加お待ちしていますニコニコ

 
11月は割引きじゃんけんチャレンジができるクーポン付き♪