物件探し♪ ① | chocoのブログ 【大好き!をたくさん詰め込んだカフェを始めました❤︎】

chocoのブログ 【大好き!をたくさん詰め込んだカフェを始めました❤︎】

大好き!をたくさん詰め込んだカフェを始めました❤︎


こんにちはニコニコ



カフェのお店オープン目標を6月と決めてますウインク
なのでもうすでに物件探し始めてます


今日は初めての不動産屋さんを訪れた時の話ですニコニコ



不動産屋さんを訪れるのはとても久しぶりです
それもテナント物件を探すのは初めてですので緊張が半端ないですキョロキョロ



誰かに付き添ってもらいたいと思ってましたが
これから経営者として生きていくのに最初から情けないなぁって思い ここは誰にも声かけず一人で行動



心の中で
私!かっこいいぞ!やればできる子やん!
とひたすら励ましてました



しかし心がチキンなので かなりかなり緊張の中店の玄関ドアを開きましたアセアセ



「こんにちは!
 今日は物件を探しに来ました!
 電話連絡も入れずに突然来たんですが
 大丈夫ですか?」



すると心優しい女性社員さんがお席に通してくれました照れ



最初に「物件」と言ってしまったので住居の物件だと思われてたようで・・・
テナントを探していると伝えるとさっそく担当さんに連絡を取ってくれました



店舗物件担当の営業さんが外出から戻られる10分ほどの間最初の女性社員さんに希望条件を聞いてもらい そこから地域にまつわるお客様の層など 貴重なお話を聞かせてもらいました



店舗物件担当の営業さんが帰ってこられ そこで私の希望をお話ししました
初めてなので手探りの中での物件探しキラキラ



数ある物件から私の希望に合いそうなものをピックアップして内装費の予想額をその都度話してくれました
とても親切に紙に書いて教えてくれました



そんな中私の理想に合う物件がありました
是非内覧したいと申し出たところ 大家さんに連絡取ってくれ 内覧できるのは次の日になるとの事
その日はワクワクした気持ちで帰りましたラブ



帰り道にその物件の外観を見に行きました
古さがあるんですが外観を見てこんな感じに改装できたらなぁなんて気の早い妄想をしながら・・・



本当はまた別の不動産屋さんに行こうと思ったのですが 明日の内覧の後でいいかなとウキウキの気分のままその日は帰りましたラブ







そして次の日

期待を胸にドキドキの内覧ラブ



とても古くて汚れもありましたが 私はとても気に入りましたキラキラ


パシャパシャとたくさん写真撮りました


まだ決まってないので写真は載せられないですが
間取りも 立地条件も 申し分ないです
内装は 私のイメージしてる木をたくさん使ったデザインです
かなり手を加えないといけないけどその作業すらワクワクです






帰ってからも興奮は続き
身内に話しました


しかし
なかなか私の思うような返事が返って来ませんショボーン



そうでしょうね…
まだ一つしか物件も見てないですし
不動産屋さんも1軒目



それから私の不動産屋さん周りが始まりましたウインク





次回に続きます…








最後まで読んでいただきましてありがとうございましたニコニコ