得した気分でhappy~&ミニ畑の様子 | ショコラママのブログ

ショコラママのブログ

シニア犬との穏やかな生活が、やんちゃな2代目を迎えた事で
一気に慌ただしくなりました
楽しみを見つけて元気なうちに出来る事をやっておく^^
やり直したい事が一杯・・だから少しずつ挽回する~♪
ブログ生活が楽しみの一つです。宜しくお願い致します

 

 

こんにちは~晴れ

 

 

ミニ畑ももう。。。撤収時期もやもや

雑草も取りたいけど、この暑さでやる気にならない絶望

 

困ったもんだ・・・

 

 

 

プランターのバジルは虫食いだらけ

 

 

でも、トマトのコンパニオンプランツとして植えるミニ畑のバジルには

虫が付きません。本当にびっくりするくらいです気づき

上手く出来ていますね・・自然界はクローバー

 

 

 

収穫してバジルソースを作るつもりですキラキラ

 

 

最盛期のピーマンは

去年ほどでは無いけれど、頑張ってますよ~

暑さにかなり強いです晴れ

 

 

 

今迄で一番頑張ってくれてるのが、きゅうり🥒キラキラ

農家さんで買う苗は質が良いのかもしれませんね

 

 

 

こんなに子蔓・孫蔓から実が生るなんて

初めての事です

 

 

今迄はHCの苗でしたが

去年は一晩で枯れてしまったりで・・・

毎年、中盤から上手く育たなくなるきゅうりでした

 

 

 

ちびちゃん・・大きく育ってくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

去年、淡路島へ泊った時

旅館から「半田手延べそうめん」を頂きましたキラキラ

 

 

忘れたころに食べてみると

普通の素麺より少し太いのですが

腰があり喉越しも良い・・

美味しい~!!飛び出すハート

 

完食後、気になってしまい

旅館に電話して、メーカーを聴きお取り寄せ~キラキラ

 

 

 

徳島では「半田素麺」が有名だそうで何件かありますが

竹田製麺・・・

こちらのメーカーが老舗との事ですキラキラ

 

 

料理旅館でおススメしているのですから

美味しいに決まってます^^

 

 

紙に一束ずつ包んであるのがいいじゃあ無いですか~笑

 

 

珍しいでしょう?

 

揖保乃糸も好きだけど、半田素麵も好き

今年は一杯食べなきゃ!

 

 

 

 

気に入ると、多めに買って冷凍にします

デニッシュ食パン・ゲットです

 

 

 

1袋、297円がなんと!198円に~!!

こんなセールに滅多に遭遇しないので、今・買わなきゃ損・損・・・てへぺろ

迷わずカゴに入れました財布

 

 

 

なんか、凄く得した気分で

happy~義理チョコ

 

 

 

いつも見て頂きありがとうございます