夏の風物詩と頂き物♪ | ショコラママのブログ

ショコラママのブログ

Yahoo!から引っ越して来ました
シニア犬との穏やかな生活が、やんちゃな2代目を迎えた事で
一気に慌ただしくなりました
いつの間にか生活の一部になった家庭菜園の
楽しさ等もアップしています

 

 

こんにちは

 

毎日がアチチ。。。晴れ

 

最近は寒いか暑いか、の一言

季節が2季になってしまいましたね気づき

 

 

 

プランターのキュウリ

今年は頑張ってくれましたキラキラ

半日置いたら、大きくなり過ぎた~

曲がったのは早めに採りました

 

 

 

6/16に漬けた梅、やっと天日干しです晴れ

夏の風物詩。。ね

 

 

 

あまり良い梅では無かったけれど

愛着が湧きます

 

 

2日目。。。梅干しらしくなった^^

 

 

いつも気になるのが、実と種の間がガボガボします

空気が入るって感じです

何でか分からない。分かる人がいたら教えて欲しいです

果肉が少ないのかな~???

 

今回は塩分高めなので、

塩抜きしてはちみつ梅にする予定です

 

 

 

 

毎年届く、福島の桃キラキラ

 

今回は「あかつき」だそうです

 

 

 

少し追熟してから頂きますね音符

 

 

 

 

こちらは台湾カステラとの事です

 

 

プレーンとチョコが入ってました

 

 

中はこんな感じ・・

 

甘さは無いけどふわふわ・・卵の匂いがしました

 

両方ともブロ友のおけいさんから頂きました

いつもありがとう~飛び出すハート

 

健診も終わったので、遠慮なく頂きますねグー

 

 

 

いつも見て頂きありがとうございま~すウインク