1泊2日・中山道・奈良井宿へケントと旅行♪ | ショコラママのブログ

ショコラママのブログ

Yahoo!から引っ越して来ました
シニア犬との穏やかな生活が、やんちゃな2代目を迎えた事で
一気に慌ただしくなりました
いつの間にか生活の一部になった家庭菜園の
楽しさ等もアップしています

 

こんにちは~

 

 

月曜日から1泊2日で長野県へ旅行に行って来ました車

 

東海地方も梅雨入りになって雨模様だったのですが

☁空から晴れ間も出てくれました

 

 

 

ここは中山道の「奈良井宿」です

 

 

 

日本最長の宿場町で1キロにわたって江戸時代・明治時代の町並みが続く

重要伝統的建造物群保存地区だそうです

 

 

 

日本古来の建築物がしっくりと

心を落ち着かせてくれます

 

 

地震には強いのかな・・とか気になりました

 

 

 

 

 

 

 

所々にある水飲み場です

 

 

冷たくて、本当に美味しかったです

汲んで帰りたい位でしたキラキラ

 

 

あまり水を飲まないケントでも

 

 

美味しそうに飲んでる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

漆塗りのお店も多かったです

 

 

あら・・?お友達かな

 

 

 

この橋を登ってみた・・・

 

 


 

しか~し!高所恐怖症を忘れてた~

膝ががくがく。。。

夫には心配されず、呆れられた。。。泣

 

 

 

 

奈良井宿から車で1時間・・・車

駒ヶ根温泉に来ました

 

 

この日にお世話になる「山野草の宿 二人静」です

 

 

ワンコ連れは離れになります

 

 

我が家だけでしたよ^^

 

 

部屋の広さもこの位が丁度良いかな

 

 

ドッグランも有りますよ~

 

 

食事は本館に行くので

ケントはお留守番です

 

この中で留守番させたら大暴れするのでピリピリ

車の中でのお留守番になりました車

 

 

昨日は大雨だったようです

実は私、隠れ・晴れ女です晴れ

 

 

まだ続きますので

見て頂けたら嬉しいです

 

今週も宜しくお願いしますハート