おうち中華&お母さんはこの程度^^ | ショコラママのブログ

ショコラママのブログ

Yahoo!から引っ越して来ました
シニア犬との穏やかな生活が、やんちゃな2代目を迎えた事で
一気に慌ただしくなりました
いつの間にか生活の一部になった家庭菜園の
楽しさ等もアップしています

 

こんにちは!

 

昨夜から雨降りが続いていて☂

きゅうりの先端付近が折れかかってしまい、

慌てて、テーピングをしてきましたガーン

 

 

これから夕方にかけて暴風雨になるそうです

夏野菜達は自力で頑張って貰わないと・・!グー

 

 

 

 

ペチュニア

 

こんもりと咲いてくれていますが

風で花が散ってしまうかな

 

それにそろそろ剪定が必要かもです

 

 

 

 

 

スーパーで、キャベツ・ブロッコリーが安くなってました

一時随分と高騰してましたから

嬉しかったです

 

 

 

昨晩はおうち中華にしました~

 

自家製の餃子

 

 

牛肉が無かったので、豚のチンジャオロース

 

鶏がらスープの素とオイスターソースで

味付けしました

 

 

ブロッコリー入れたよ^^

海老とイカの中華風炒めです

 

 

 

大好きなりゅうくんのお口がボロボロに・・・

中の綿が出て来てしまうので、急遽あてつぎ中~

 

 

不安そうね・・ケント君

 

この位何とか出来そうだよ

 

 

どう~? これで暫くは破れないよキラキラ

 

 

 

 

お母さんに貸してよ~

 

少しで良いからさぁ~

 

 

 

 

仕事柄あまり外で遊んであげられないから

夢中になれるものがあって

良いね・ケント君飛び出すハート

 

 

 

いつも見て頂きありがとうございま~すあしあと