初・苺とミニ畑&フレンドリーなケント君 | ショコラママのブログ

ショコラママのブログ

Yahoo!から引っ越して来ました
シニア犬との穏やかな生活が、やんちゃな2代目を迎えた事で
一気に慌ただしくなりました
いつの間にか生活の一部になった家庭菜園の
楽しさ等もアップしています

 

こんにちは~

 

 

 

プランターの苺がポロリと落ちてた・・なんで?🍓

でも早速頂きましたよ~

期待しなかったのですが、甘かったです!

「とちおとめ」ってこんなに甘いんだ・・・ハート

 

 

地元の伊豆の「紅ほっぺ」は少し酸っぱいので

私はあまり食べないし買わないです

紅ほっぺよりずっと甘かった

やった~グーキラキラ

 

 

 

 

サニーレタスも食べ頃になりました

 

 

ほうれん草も収穫時期です

 

 

時差で撒いた小かぶも芽が出て来た

ミニ大根も本葉が出て、1本立ちにしました

大根は初めてなので、楽しみです

 

 

こちらも時差で撒いたほうれん草

去年の種も元気!元気^^

 

 

 

・・店舗の暖房が利かなくなりました

年末までは問題なかったのに、新年早々壊れました

埋め込み式で、25年位経っているので今年の春に

全面交換工事が始まる事が決まったのに、その前に壊れた・・・

 

店が寒いです・工事を早めてくれるそうだけど

それにしたって2週間は無理だそうです

どうしようか・・・

 

 

 

 

 

駐車場のオジサンから貰ったボール

こんなに増えちゃった^^

今朝も貰ったね~キラキラ

 

 

見ず知らずの人に会うと立ち止まって

じ~~っと見つめてしまうケント君目

 

私は困ってしまうけど、

相手の方は喜んでくれる方が殆どです。

 

「私に懐いてくれるの~?」「私に近付いてくれるの?」って

笑顔になってくれますハート

 

人にはフレンドリーなのに

ワンコに会うと猛犬になるケントですダッシュ

 

 

いつもお付き合いありがとうございます

では、また・・・黒猫犬