美術館へ♪ | チョコママDiary

チョコママDiary

手作りのこと・日々のこと

福岡市立美術館で開催中の「モネ展」
先週やっと行ってきました!



世界的に有名な絵画の数々。
きっと今見なかったら、今度いつ見れるかわからない。
また日本に来たとしても、福岡で開催されるかわからない。
そう思うと、今見ておかなくちゃ!です。
有名な睡蓮やサン=ラ•ザール駅の絵もしっかり見てきました爆笑
(現在「サン=ラ•ザール駅」は「印象、日の出」に変わってます。)
色使いが素敵でやっぱり見れてよかったなぁ~。
どうしてもね、
リョーユーパンのCMを思い出してしまいますけど(笑)
モネ展も21日までです。
次は京都開催なので、九州の方ら今のうちですよ~!


そして田辺画伯の絵も(笑)



お昼はいつもの博多魚がしにて。
はじめてミックスセットやらを注文しました。
敢えて内容は聞かず。
こんなのが来ましたよ~。

海鮮丼に揚げ物、小鉢、味噌汁。
揚げ物は何かわからなくて、
あとで考えたらあのプリプリ感は アンコウ だったように思います。
ハズレなしの美味しさキラキラ
おなかいっぱい!
そしてリーズナブルキラキラ



ランチのあと、福岡県立美術館へ。
「高島野十郎展」


高島野十郎は久留米市出身で酒蔵の息子だったそう。
写実的な絵はまるで本物のようで、
ろうそくなんて今にも炎が揺れそうなくらい。
なんでこんな絵がかけるんだろう。
人間てすごいなぁ~。

28年最初の美術館巡り、楽しかったです。
早く 信長協奏曲 見に行かないと~アゲアゲ↑↑