キャンペーンの詳細を見る>>


こんな機会にしかお礼を書く機会がないので…


いつも支えて下さり、

本当にありがとうございますおねがい


このブログは

肌状態の変化やダウンタイム

施術を受けて感じたことを記録するために

書き始めたものです。


自分用の記録として書いていましたが、

見てくださる方が徐々に増えて

自分のためだけじゃないことも

書くようになりました。


元々、良いものはシェアしたいという思い、

色々な情報がある中

遠回りせず最短距離で肌悩みから解放されて欲しい

という思いは持っていました。


書き続けていくうちに、

もしかしたら

誰かのためになっているかもしれないと

思える瞬間もあって、

ブログを書いていくことにやりがいを感じたり、

楽しみにして下さっている方がいることが

嬉しいなと思ったり。

そうやって今日に至っています。


読み返すと、

まだまだ文章がわかりにくいなとか

くどいなとか、

色々反省点もありますが、

皆さまお優しくて本当にありがとうございますおやすみ


何かを与えられる存在になれるよう

努力しますね立ち上がる



最後に美容のはなしです。


先日、SK-Ⅱさんの最高峰エイジングケア、

LXP金継ぎのリリースをみて感動しました。


陶磁器の修復方法である、

”金継ぎ”に着想を得たそうです。


『美しさにとって、時は敵じゃない』


エイジングケア研究における新知見として、

肌の結合力が

肌の停滞を打破する鍵を握っていることを

突き止めたのだそうです。


まるで熟練の技術をもつ金継ぎ職人が、

陶磁器のかけらひとつひとつを

精密につなぎ合わせ

新たな美術品を作り上げるように、

「美の結合力」を高め、

経験を重ねてきた肌に新たな価値を。


このようなストーリーでできたのが、

SK-Ⅱ LXP金継ぎです。


美の結合力を高めるキーとして、

「逆浸透圧濃縮法」という技術を用い、

貴重なピテラ™に高い熱を加えたり、

組成を壊したりすることなく、

濃縮することに成功した超濃縮ピテラ™と、

世界の1カ所でしか生息しておらず

繁殖に7年かかる希少な蚕からとれる

ゴールドシルクセリシンを配合。



金継ぎされた陶磁器は、

される前より価値が上がったりもしますが、

唯一無二の美しさだからです。


丁寧に繋ぎ合わせていくことで

唯一無二の美しさが磨かれていく。


だから、

時は敵じゃない。

あの頃に戻りたいとかではなく、

私たちはどんどん美しくなれる。


ちょっとお高くて手が出ないですけど、

このストーリーとメッセージが

本当に素敵だなと思いましたおやすみ



スキンケアについて深く知ろうと思えたのは、

どういう根拠でそのスキンケアを選んだのか

ちゃんと伝えたいと思ったからです。


知るほどにワクワクが止まらないですし、

それをシェアする喜びもあって、

長くなりましたが

改めてありがとうございますうさぎのぬいぐるみ