アイラインアートメイクを

部分的に除去することにしました!


6年くらいに前に入れたのですが、

老化によって瞼の状態も変わったのでしょうね。



その当時のアートメイク当日


当時は良かったのですが、

ここ数年気になるようになりました。



6年前は今よりハリがあって

瞼が痩せていなかったからか、

当時は目がくっきり見えるようだったのに

今はラインの方が目立つ感じです。




片側の目は、

睫毛上皮膚切除(ハム目修正)をしたので

消すことになるかなと思っていました。


下矢印詳しくはこちら


そんなわけで両目とも、

まつ毛より上に入っているライン、

目を閉じても見える部分を

除去してもらうことにしました気づき



アートメイク除去方法はピコレーザー。

エンライトンⅢでの結果が良さそうなので

その方法にしました。



施術後はびっくりするほど腫れました笑い泣き

人の瞼ってこんなに腫れるんだと関心しました。



  Before





閲覧注意





  直後


当日はコンタクトレンズはできないです。




  翌日


意外と腫れはマシです。

目の下まで浮腫んでいる感じです。


照射した部分は色素が濃くなっています。



水膨れになることなどはなく、

照射数日後に一度、うっすら皮が剥けました。



  ​3週間後


気づくとやや薄くなっています。





  ​4週間後


さらに薄くなった感じです。




どのくらいの出力でどのように当てるかや

照射間隔など、

先生によって異なることがあります。


なにより

肌質やどんな色素を何回入れたかでも

経過は変わります。


色素が入っている深さが均一とも限りません。


そのため

左右で消えるまでにかかる回数が異なったり、

部分的に残ったりすることもあると思います。


その辺は様子見ながら

先生と相談してやっていきたいと思っています。


近々2回目受けます。


施術料金は左右で22,000円でした札束