最近美容整形する人もだいぶ増えてきて、

プチ整形くらいなら

当たり前な雰囲気になってきています。


お付き合いしている相手に、

美容整形をカミングアウトすべきか

悩むこともあると思います知らんぷり



私と彼は今年で14年になります。

誰のファン?と聞くと

私のファンと答えるくらいの人で、

どんなことも受け入れてくれるような人ですが、

全ての美容整形について話していませんびっくりマーク


聞かれてないから敢えて言っていない

というのが正しいです。



彼は美意識が高いので、

シミ取りレーザーを受けたことがありますし、

様々なスキンケア商品も使用しています。

目袋の膨らみを取るハムラ法も受けたいと

思っているくらいの美意識の男性です。


なので、

なぜシワがないのか、

なぜシミがないのか聞かれた際には

シミ取りレーザーや

ボトックスを受けていることは話しています。


ですが、

鼻翼基部プロテーゼや

二の腕脂肪吸引については言っていません。


二の腕脂肪吸引をした時期に体重も落としたので、

痩せたから

腕も細くなったと思っていると思います。



美容整形を

カミングアウトするか悩むタイミングは、

お付き合いしようと思った時、

結婚しようと思ったら時とかかなと思います。


言わなければバレないような整形については

敢えてカミングアウトしない方が

私は良いと思っています。


言わぬが花っていうやつです。


そもそも人って、

自分のことを

過去も含めて全ては話してないと思うんです。

忘れてしまっていることも含めて。


そして全てを話すことが正しいとも限らなければ、

相手のため、

お互いのためになるわけでもないです。


例えば1000人とエッチをしたことがある人が、

どんな自分でも受け入れて欲しい、

正直に全てを話すことが正しいんだと思っても、

お互いにとって良いかは微妙です。



話が逸れましたが、

美容整形している人は絶対に受け入れられない

という男性は例外です。

そういう方に言わずに結婚すると

トラブルになってしまいますもやもや


反対派の男性じゃなくても、

結婚の場合は、

シリコンプロテーゼの豊胸手術だったり、

万が一病気になった時などに

バレる可能性のある美容整形は

言うべきかもしれません。


なんで言ってくれなかったの?ムキーえーん

となる可能性があります。



美容整形について

敢えて言わない方が良いと思う理由は、

本命の女性には、

よほどの理由がない限り整形しないで良い

と思っている男性が多いからです。

特に日本人男性には多いです。


アンチエイジング系の治療は

昔の状態に近づける、

または現状維持だと考えるので

受け入れてもらいやすいです。


授乳でしぼんで萎んでしまった

バストの豊胸手術や乳頭縮小などは

旦那さんも同意してくれたりしますが、

授乳前で小さなバストがコンプレックスとかだと、

本命の彼女なら、

しなくてもいいのになと思う男性が

やはり大多数なんですよね…


長年のコンプレックスを

目のあたりにしている場合、

受け入れてくれる男性もいますが

本心ではしなくて良いのになと

思っていることが多いです。


もちろん例外もあります!


でもやっぱり本命の女性には

美容整形なんてしなくて良いのにと

思う男性が多いと思います。



日本の女優さんは

整形をカミングアウトすることほぼありません。

商品価値が下がることを理解しているからです。


美容整形をしている人や

整形したいと思っている人など、

一部の人からは支持されるかもしれません。


整形していることをカミングアウトしていて、

お相手が理解して結婚している人も

もちろんいらっしゃると思いますキラキラ


気にしない人を見つけることができた、または

それ以上のかげかえのない価値、

魅力があるのだと思います。


美容整形だけが理由でフラれるとは

もちろん限らないですが、

一つのきっかけになる可能性があるという

お話です。



最後に、

最初は自分の記録のために書き始めたブログですが

様々な方に見ていただくようになってきて、

美容について迷わないようにとか、

最適なものを選択できる参考になったらいいなとか

ダウンタイムや忖度のない感想を綴れたらとか。


そうしたら、

多くの人が幸せになれるのではないかと

思うようになりました。


そして多くの人は

幸せになるために美容をやっていると思うので、

この記事を書かせていただきました。