美容医療で一発逆転はできない。

色々な美容医療を受けてきて感じたことです。


見た目年齢は、

体型や髪など様々な要素が絡みますが、

例えば顔だけを鏡に映して見た時の

顔の見た目年齢はどのくらいなのか。


フェイスリフトなどの

美容医療でたるみを改善したとしても

実年齢よりも見た目が若い人

そうでない人もいます。


健康であることを前提とした話ですが、

生涯浴びた紫外線量にも依存しますし、

スキンケア、メンタル、

睡眠、食事、運動も関係します。



私が特に感じたのは運動の重要性です。


適度に運動している人は、

肌にツヤがありますし若々しいです。


私が出会った本当に若々しい人は、

ほぼ全員なんらかの運動をしています。

(すごく若い人は除く)

ちなみに私は長い間ヨガをやっていました。


水光注射などでもツヤは作り出せますが、

運動している人にある

自然なツヤは作れません。


運動している人としてない人、

顔を見るとなんとなくわかるんです。


運動してる人って、

お風呂上がりの時のような

血色感と肌のツヤがいつもあるイメージです。


適度な有酸素運動、

無酸素運動をしている人はとても若いです。

(やりすぎは禁物)

運動には様々な効果があって、

アンチエイジングも高いです。


例えば、

成長ホルモンが出る

心が健康になる

骨が丈夫になるなどなど。


もちろん

姿勢や体型も変わりますので

顔だけではなく、全体的な若々しさに繋がります。


軽く汗ばむくらいの運動を

週2程度やるのが本当におすすめです!

幸福度も上がる気がします。


朝ウォーキング(早歩き)とかも

すごく良いですが梅雨がきちゃいますね傘



家でできる初心者向けの運動【樫木メソッド】

やらないよりはずっと良い。



樫木さんの美しさ、若さは

美容医療で作られたものではないと感じます。


美容医療だって努力だけど、