世の中には

たくさんの良い日焼け止めクリームがあって、

おすすめを聞かれたりすることもあります。


日焼け止めを含む化粧品って

合う合わないの個人差が大きいので

難しいのですが、

値段関係なくて良いなら

リニューアルした

POLAのライトセレクターが良いと思います。


化粧下地として使うなら

補正効果のあるアスタリフトが好きですラブラブ



高い日焼け止めを使ってみたけど

良かったのか、合ってるのかわからない

と言う方もいらっしゃるかもしれません。


配合成分が合わないだけじゃなく、

紫外線吸収剤の

配合比率などが合わないこともあります。


合う合わないは、

クレンジングした時にわかると思います!


合うものを使用すると

落とした時の肌の状態がとても良いです。


肌がすべすべしていたり、

プリッとしていたりしますおねがい


逆に合わないものだと

肌がごわついていたり、疲れた感じだったり、

赤みが出ていたりします。


塗った時の使用感が良いことも重要ですが、

落とした後の肌状態はとても大切だと思います!!



また成分以外にも、

基材があまり合わないっとこともあります。


例えばヘパリン類似物質のクリームも

ヒルドイドは良かったのに

後発品はなんかイマイチとか

その逆もあるのは有効成分は同じなので

基材の違いです。


なので使ってみないとわからないので、

サンプルをもらって試してみるのが良いですね気づき


塗らない時よりも肌が良い感じキラキラ

と感じられる日焼け止めに出会えたら

それが自分に合っている日焼け止めです。