先日ひいた風邪ですが、

翌日12時間くらい寝たらすっかり治りましたキラキラ

良かったです!!



今日は、

6週前に付けた上の歯の矯正のワイヤー交換と、

下の歯にもブラケットを付けました。



ガタガタの歯並びが恥ずかしい🙈



上の歯の矯正器具を付けた時は

違和感が凄かったのですが、

今はもうだいぶ慣れて

矯正器具は友達みたいな感じです。


下の歯の違和感も凄いです…

特に下の歯は歯並びが悪いからか

余計に変な感じです。

歯並びが良くなってくると

また感覚が変わってくるのでしょうか。


食事の際に

上の歯と下の歯のブラケットが噛み合って

下唇を噛みがちですえーん🫦


多分ここ


翌日になると、歯が痛くなってきました。

上の歯と下の歯が軽く当たるだけでも痛いので、

玄米ご飯なんか無理昇天

お粥がちょうどいいです。



術前矯正はどのくらいかかるのだろうえー

(顎変形症の術前矯正は確か最低半年)


下の歯 矯正 つらいとかで検索してしまう泣き笑い



この日の支払い額は20,240円でした。


今日までにかかった総額は5万円弱くらいです。