毎年コフレのシーズンに買うご褒美クリーム

ALBION 

エクス ヴィ ギンザ スペシア



女性ホルモンを活性化する働きのある、

アルバローズのエキスや香りのクリームですぽってりフラワー


とにかく素晴らしいクリームなのですが、

使用感がペタッとするので、

メイク前に使用していますブラシ



ベタつきを好まないので、

ペタッとした感触が少ない、

ノーメイク時や夜にも使えるクリームを探していて、

ついに最高と思えるクリームに出会えましたキラキラ



Dior オー・ド・ヴィ 

ラ クレーム リッシュN




このクリームには

油分をより多く含むラ クレーム リッシュNと、

通常のラ クレームNの2種類あります。


どちらもベタつきのない質感です。


私がリッシュを選ぶほど、

ベタつかないクリームなんです!



​特徴


1855年、唯一プルミエ・グラン・グリュ

(特別第一級)として格付けされた

貴腐ワインシャトー・ディケム。

4世紀以上、

世界最高峰のゆるぎない地位を誇っています。




シャトー・ディケムの葡萄は

力強い生命力を秘めており、

ディオールサイエンスは25年にわたり、

その驚くべき抗酸化力について研究、

5つの有用成分開発に成功。



独自のテクノロジーにより

ディケムの葡萄の恵みをさらに進化させた

ゴールデンドロップテクノロジーを開発。


ゴールデンドロップテクノロジーは、

オー・ド・ヴィ全製品に配合されています。




驚くのが、一つの製品を作るのに

この葡萄の木、一本分の葡萄を使用するそう目


限られた数しか生産できないため、

店頭にディスプレイされることもありません。

特別な方にのみご案内しているのだそうです。



オー・ド・ヴィを買いたいと言えば

在庫さえあれば買えますし、

通販でも買えますびっくりマーク



人の細胞は、

外的、内的ストレスによってダメージを受け、

それより様々なエイジングサインや、

肌エラーが生じます。

慢性炎症という微小炎症も存在し、

エイジングの火種と言われています。




しかし軽度な炎症のため、

マクロファージやオートファジーなどの

自分の力では、

なかなか修正できないものが多数あります。



老化細胞は

周りの細胞も老化させます。

なので、

スキンケアでケアしていく必要があります。




複数生じている肌エラーのうち、

200もの肌エラーの修正をする

と言われているのが、

このオー・ド・ヴィです🍇(BAさん談)



テクスチャー


少し硬めのクリームで、

決して伸ばしやすくはありません。


なので顔に5点置きとかではなく、

両手で温めて、

手のひらで顔を覆うように塗布して下さい

とのことパー








クリームなのに、

伸ばすと驚くほどスッと浸透します。

膜感は残りますが、嫌なベタつきは残らず、

翌朝起きても

しっとり内側にうるおいが残ります照れ


香りはワインに使われる葡萄の香りを、

より高貴な香りにした感じ。

他で香ったことのない香りです。


そこそこしっかりめに香り付けされています。



効果実感


翌朝起きると、

肌が蘇ったような元気さと透明感、

ベタつきのない、真のうるおいのある肌に気づき


一度の使用でも、

このクリームは素晴らしいなとわかりました。



クリームはベタつくので苦手、

油分で蓋をしているだけ。という

クリームに対する固定観念がなくなりました。



ベタつきのなさが、

逆に保湿力が足りないと感じる方も

いらっしゃると思います。



単に保湿力の足りないクリームだと、

乾燥してもっちり感がなくなるし、

水分蒸散で透明感もなくなりますもやもや



このクリームの場合、

表面の油分感がなくなっていると感じても、

透明感と肌のもっちり感はちゃんとあるので、

保湿力が足りない状態とは異なるんです。




肌表面がペタペタした状態にしておくと

小さな吹出物ができることがあります。

なので、クリームが苦手だったんです。


このクリームに出会うまでに

何種類かクリームは試したんですが、

ちょこちょこ小さな吹出物ができていました。


恐らく油分過多でできていると思うので、

吹出物の部分にクリームはNGだと思うのですが、

試しに

このクリームを塗って寝たら、

翌朝ほぼ治っていましたびっくり




どこをとっても素晴らしいクリーム。

今年出会って本当に嬉しかったです。


命ある限り使い続けたいです。