リニューアルあるしてパワーアップした

アテニアのクレンジングオイルが

とっても良かったです!




大人の肌のゴワつきと、

それによるくすみ(乾燥や古い角質による)を

ケアすべく研究を進めたところ、

エイジングと摩擦によって

硬い角質が増える現象を発見。


摩擦ダメージを生みやすいクレンジングで、

ゴワつきをケアできないかと、

逆転の発想にチャレンジ。


角層をほぐし、やわらかく整えることで、

次に使うスキンケアの浸透を高め、

透明感までもたらす

美容クレンジングへ進化させました。


とのこと。



それは…


クッションを挟んでいるかのように

直接手が肌に触れない

「クッションタッチ技術」


ウォータープルーフのメイクも

しっかり素早く浮き上がらせる

「スピーディメルティング処方」


すすぎ時には、

メイクを抱え込んだオイルが

すぐに水となじんで細かく乳化する

「微細乳化処方」が働き、

素早い洗い流しを実現。




メイクを落とすだけでなく、

素肌の透明感にも働きかける

8種の美容オイルを配合。






とにかく心地よく

クレンジングができます!



テクスチャーは、

なめらかなクッション性のあるオイルです。

肌に乗せて手を滑らせると、

極上の使用感です。

肌を擦っている感じがありません。



香りはアロマタイプと無香料タイプがあり、

私はアロマタイプを使用しましたが、

柑橘系の良い香りです。


最近は、心がもたらす肌への影響が

言われてきていています。


心地よいと感じることは美肌にも繋がります。




🔗「好奇心」と「肌の弾力」は互いに高め合う


🔗ストレスが肌のうるおいを奪うメカニズム



疲れている時など

めんどくさいと感じるクレンジングが、

テクスチャーや香りだけでも

心地よいものであれば、

肌に良い影響を与えることができます付けまつげ



冒頭にも書きましたが、

心地よいテクスチャー、

素早いメイクなじみとスピーディーな洗い流し。

濡れた手での使用可能。

ダブル洗顔も不要なんです!


それでいてヌルヌル感が残らず、

ツッパリ感もありません。

目が曇るみたいなこともないです目



乾燥や古い角質によるくすみが、

一回で無くなるってことは

ないと思いますが、

使い続けることで

クリアになっていくのだと思います。



このクレンジングオイルが

2,000円以下だなんて、

本当に素晴らしいですおねがい



色々試すのが好きな私ですが、

リピートしているアイテムです。