こちらの記事の経過です。




 
Before




 当日





 翌日


やや水膨れ気味




 3日目





 4日目





 5日目





 10日目




まだ、内出血も残っていますし、

皮剥けしそうな雰囲気です。



 14日目



皮剥けしました。

結構薄くなってる感じです。




1週間は軟膏を塗って保護をするため、

場所によっては

スケジュールを考える必要があります。


タトゥー除去後のアフターケアはとても重要。


紫外線は大抵なので、

夏場以外で続けて行こうと思っています。


刺激にも弱い状態になっているので、

洗う時もできるだけ刺激のない洗浄剤で

優しく洗っています。

デリケートゾーン用のもの使用しています。





保湿ケアも大切で、

下肢は皮脂腺がなく乾燥しやすいので、

化粧水の後、ワセリンを使用しています。


高いものでなくて良いので、

保湿やUVケアは

続けることが大切だと思っています。