湘南美容クリニックさんで

シルファームXを受けてみました気づき






シルファームXとはマイクロニードルRFで、

微細針の先から

RF
(高周波)を照射することで、


肌細胞から毛穴と
色くすみを同時に改善する

肌質改善治療ですキラキラ


ニードルRFには

有名なものでポテンツァがありますが、

違いは、

ポテンツァには様々なモードがあって

たくさんのチップがあります。


ダイヤモンドチップだと

皮下脂肪と皮膚の引き締め、

その他ドラックデリバリーのモードなど

色々あります。




シルファームの大きなの特徴は、

肝斑や赤ら顔にも効果があり、

SR3システムといって、

メラノサイトを活性化させる原因である

異常な毛細血管を排除し、

根本から治療することができます!


基底膜と異常に開いた毛細血管に対してのみ、

主に作用するのが特徴です。



今までの肝斑治療は、

炎症で酷くなるので

刺激をしないようにし、

炎症を抑えることで肝斑を沈静化させる

みたいな感じでした。

なので、根本治療はなくて、

また何かの拍子に出てくることもあります。



肝斑病変部では、

基底膜が薄く脆くなっていることが多いため、

熱凝固させ基底膜を修復します。

その結果、メラニン色素が

深部へ沈着しやすくなっている状態を

解消することを促します。



ハリ、弾力ケアにおいては、

真皮の成分を作り出すための

線維芽細胞が老化しているところを

熱凝固をさせることで、

老化した細胞の減少を促します。



私の場合、

毛穴、くすみ、真皮までのタイトニング、

ハリケアができればいいのと、

ポテンツァはチップが多すぎるゆえに、

メニューに載ってるものが

どのチップなのかわからないし、

何を選べばいいのかわからないんですもやもや



また、設定もクリニックによりますし、

本当によくわからない上に

まだまだお高いです。



なので、お値段もポテンツァより

リーズナブルで、

わかりやすいシルファームにしました!



湘南さんのシルファームの価格は下差し






3万円以上のお会計で使える

5,000円オフチケットが付与されていたので、

3万円以上になるよう、

グロースファクターの

薬剤オプションをつけました!


テープ麻酔1,100円、

クリーム麻酔3,300円。

これが地味に高いです札束


※3万円以上の中に麻酔代は含まれません。


ポイントも使用して、こちらの価格。



施術の流れは

洗顔→麻酔クリーム→洗い流し→施術。


目周りも照射可能。

麻酔クリーム塗布、麻酔テープはセルフでした。


目周りは麻酔クリーム塗れないとのことで

麻酔テープです。



丁寧にご説明いただきましたが、

ガイドもありました。





ラップではなく、

シリコンマスクでした。顔こわガーン



シルファームの施術は2周当てるとのこと。


1周目は、赤みや色むら等に効くモード。

2周目は肌質改善のモードです。



MAXのパワーで照射してもらいましたが、

麻酔クリームで私は全然痛くなかったです。

部分的に痛みは感じましたが、

10のうち2くらいの痛み。



大丈夫ですか?と何度か聞いてくださり、

全くと言っていいほど痛くなかったので

そう答えると、

痛みに強いですねと言われたので、

私が鈍感過ぎるのかもしれないです汗うさぎ



薬剤はグロースファクターを選んだので

塗布後、ワセリンで仕上げて下さりましたおやすみ



当日についてですが、

6時間後から

水洗い、スキンケア可能とのことですが、

お風呂に入ってから行ったので

スキンケアは明日以降でいいかなパック


メイク、洗顔料を用いた洗顔は

24時間後から可能です。




 ​直後





 2時間後





 翌朝(12時間後)




翌日は

頬に若干赤みが残ってるくらいで

他の場所の赤みはほぼありません。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



肌の綺麗な方が来たと、

バックヤードで話題になっていましたよと

煽られながら帰って来ました笑



2週間〜1ヶ月に1回を

5回するのがワンクールだそうです。


私の場合、

また気が向いた時に

受ける感じで良いとのことだったので、

そのようにしたいと思います!



ダウンタイムが少ないので、

受けやすい施術だなと思いました。