Delvauxのバッグはとても好きなので、

ちょこちょこチェックしています電球


デルヴォージャパンが解散、

デルヴォーはリシュモンジャパンに統合。


その関係で、

デルヴォーの店員さんの

会社携帯も変更になったのですが、

今回購入したバッグの発売日と重なって、

ご担当頂いている方から、

連絡が来なかったんですね。


退職されたのかと心配しました汗うさぎ


お店に電話して、

在庫があったので

購入することができました気づき



ルネ・マグリット生誕125周年を記念し、

発売されたマグリットコレクション。


このシリーズはアジア限定で、

白×ブルーは日本限定だそうです。


中国は白×ピンクって言ってました。



『Ceci n’est pas un Delvaux

(これはデルヴォーではない)』

と描かれたルーモアと、

『Amour』と描かれた、ブリヨンとパンミニなど

色々ありましたラブ


ルーモアのデザインの方が好きなのですが、

ちょっと大きすぎるのと

それに比例して重いんです。


白で膨張色であることもあって、

かなり大きく見えます。


ブリヨンの方はPMサイズなので、

ブリヨンの方にしました!


𝐃𝐞𝐥𝐯𝐚𝐮𝐱 𝐁𝐫𝐢𝐥𝐥𝐚𝐧𝐭 𝐏𝐌 𝐋’𝐀𝐦𝐨𝐮𝐫



月明かりに照らされた湖に

2羽の白鳥が寄り添い、

夜空をバックに波打つ水が

「Amour(愛)」の文字を描く、

マグリットの作品

「L'Art de la Conversation」から

インスパイアされた「L’Amour」。




マグリットにとってMuseだった妻、

ジョルジェットとの

仲睦まじい絆をが感じられる作品が、

デルヴォーの人気アイコンバッグ

「ブリヨン」に投影されたそうです照れ


だから金具がゴールドなのか。

(月に見立てたのかな)


私は、

カジュアルとか、エレガントとか

キュートとか、クールとか

何かに偏ったものより、

エレガントさの中にクールさもあるみたいな

絶妙なバランスのものが好きなのですが、

このバッグも、

金具がゴールドであることで、

白にパステルブルーの可愛さと

涼しげな感じとのバランスが絶妙です。


金具がシルバーカラーだと

少しクールで

涼しげな印象になり過ぎていて

幼なげな感じと夏っぽさが強いのだろうし、

白金具だとちょっとボケる気がするし、

ゴールド金具であるところが何とも憎いですおねがい



今回たまたま付属のミラーに

刻印をしてもらえるサービスをやっていて、

刻印お願いしましたスター


Delvauxは株主優待使えるので、

10%OFFで買えましたチョキ


素敵なバッグに出会えて幸せです。