貴族手術の経過


貴族手術(鼻翼基部プロテーゼ手術)

については、

過去記事に詳しく記載しています。





Before



After(手術当日)





手術翌日

結構腫れましたピリピリ

目の下のベビーコラーゲンの

浮腫みもあって酷い顔です笑い


痛みは全然ありません。




翌々日

ベビーコラーゲンが少し吸収されて

マシな顔になりましたニコニコ


鼻横〜ほうれい線の上が腫れて

膨らんでいるような感じです。


理由はわからないですが、

若干くしゃみが出ました。

人生で初めて

鼻毛を剃ったからかも知れません。




3日目

徐々に徐々に腫れがひいています。

徐々に笑いやすくなってきました。




4日目
大きな変化はありません。
まだ腫れ?浮腫みがあり
見た目の違和感は少しあります。




6日目
普通にしていると痛みなど無く、
手術したことを忘れてしまうほど。
お風呂で顔の水を手で拭ったりした時に
若干痛いような感覚。
まだまだ中顔面の浮腫みがあります。



10日目

笑ったりすると、

鼻翼基部に痛みとは違う

筋肉がつっぱるような違和感があります。



13日目

だいぶ腫れもひいて

違和感がなくなってきました。

笑った時の筋肉が突っ張るような感覚は

少しずつ緩和しています。

ほぼ鼻も元の形に戻っています。


完全に腫れがひいて、

完成するまで

大体3ヶ月程はかかると思うので、

長期戦ですが、

大きなダウンタイムは数日です。


2週間くらいすると

見た目も馴染んだ感じです。



傷が口腔内ではないので、

何か食べるのに困ることもなく、

鼻腔内で良かったです。



横顔の変化


まだ腫れがあるので、

これが完成ではないですが、

現時点でも顔が立体的になり

バランスが良くなっています!


人の顔って数ミリで変わるから

奥が深いです。


元々鼻根が高く、

顎が前に出ているので、

鼻根や顎に対して、

顔の中心が凹んでいたのですが、

顔の中心が前に出たことで

鼻根の高さと顎が目立たなくなりました。



最後に鼻腔内の傷。



ライトを当てて撮っているから見えますが、

通常見えることはないです。


鼻の中のお掃除は、

綿棒にワセリンをつけてしました!


色々なことに使えて便利。




鼻翼基部プロテーゼって、

このようなイメージですが、



実際はこのように、

小鼻の下から脇にかけて挿入されます。



そうでないと、

小鼻が埋もれた感じになりかねません。


だから、

小鼻の脇の凹みが埋まるだけではなく、

顔も立体的になるんですねキラキラ



ヒアルロン酸などは

おそらく凹んだ部分にのみ

注入すると思います。


単にほうれい線を薄くしたいとかなら、

フィラーやフェイスリフトでも

良いと思います。



顔が扁平な感じだとか

口元の突出感があるとか

鼻が埋もれた感じがするとか、

適応があるなら

鼻翼基部プロテーゼは

すごく良い手術だと思いましたおねがい



※クリニックの紹介は行なっておりません。

(色々な意味での責任が取れないため)