かかとや足の裏全体が、

ガサガサ、カチカチにならないために

していることです。



①足を積極的にボディソープ等で洗わない


湯船に浸かったり、シャワーで流すだけで

足の汚れは落ちます。

足の裏には皮脂腺がないので、

洗浄剤を用いて洗うほどの汚れは

通常つくことがないからです。



②天然繊維配合率の高い靴下


化学繊維のものは蒸れやすいし、

汗をかいた際に痒くなったり、

足をしっかり洗いたくなります。

シルクのものは耐久性がないので、

綿混のものを愛用しています。

特にこのソックスは

履き口がゆったりしていて、

履き心地が良いです。




一応シルクも貼っときます。



③バスマットは珪藻土ではなく布製


一度、珪藻土マットを使用したのですが、

足の水分が取られすぎて

足の裏がカサカサになりましたガーン

すぐに布製に戻したら直りました。



④尿素配合クリームを塗る


それでも冬場など、

乾燥することもあるし、

ターンオーバーが乱れて

角質がたまってきてしまうこともあります。

そんな時は尿素配合クリームを。

削ったりするのは得策ではないと思います。


靴を履いたり、出かける前ではなく

寝る前に塗ります。

(靴がヌルヌルしたりするのが嫌なので)



ワムナールDXIIは、お肌の新陳代謝を高める

2種類のビタミンや

抗炎症成分に尿素を配合した

医薬品のクリームシャンプー


結構みずみずしくて、

あまりベタつかないところも良いです。


配合成分の尿素は、

体の中から送られてくる水分を

皮膚表面の角質層に取り込み

さらにクリーム中の水分も吸収するので、

皮膚の乾燥を防いで保水量を増加させ、

乾燥した肌や荒れた肌を

すべすべに回復します。


パンテノールとビタミンEが新陳代謝を促し、

潤いのあるお肌の再生を助けます。




ふわふわ赤ちゃんを保っていますハイヒール
(何も塗っていない状態です)






パック関連記事シャンプー