GLP-1ダイエットを先月から開始。

詳しくは下矢印



先月は、毎日注射のサクセンダ。

日によって調節が可能なので、

食べる日は打たないとか、

副作用が辛い、

体調が悪い場合などの休薬ができるので、

まずはサクセンダにしてみました!



毎日同じ時刻に打たなければならないので、

煩わしさはありますが、

主作用や副作用が

どの程度でるのかわからないので、

試してみたい方は、

サクセンダを選択するのも

良いかもしれません。


7日毎に0.6ずつ増量、

1.8まで増やしましが、

私は全く副作用的なものは一切なく、

便秘になることもなく

空腹を感じることがなかったので、

こんなに楽なダイエットはないなと思いました気づき



サクセンダ1本を使い切ったので、

今度はオゼンピックを試します二重丸



サクセンダを注文したelifeクリニックさんでは、

一時的にオゼンピックが在庫切れだったので、

クリニックフォアさんで処方して頂きました。



最初の一ヵ月は慣らす期間。

最低量で打ってね。ってことです予防接種





クリニックフォアさんの方が

若干高いからなのか、付属品が多いです。


針返送用のプラスチックケースと

レターパックも付属していましたキラキラ


elifeさんの方は、

ペットボトルなどに入れて

普通郵便(定形外郵便)で

送るように案内がありました。




まだ最低量なので、

評価についてはまた今後書きます鉛筆