とにかく最高のインナー。

内側シルク、外側コットンのインナーです。

数年前から大愛用してますが、へこたれることもなく、着てないような着心地なのに、着てないより心地が良い。

蒸れないのに温かい。

でも暑くない。




生地はこんな感じ。


ちょっと透け感があります。

透けたくないとか、黒のお洋服なら黒がいいけど、モカの方が黒以外のお洋服には使い勝手良いと思います。

また、黒のお洋服でも、長袖のニットとかならモカでも見えないので、とりあえず買うならモカがおすすめです。


意外と伸縮性もあります。

見ごろは、縫い目がないのも素晴らしいです。


真冬は8分袖の方が温かいかもしれないですが、生地が柔らかなせいか、生活してると、袖が肘あたりまで上がってきてしまうのが少しストレスなので、私はタンクトップの方を愛用してます。

夏以外に着用してます。


真夏はこちら。

シルクをニット編みにしているので、伸縮性があり、またテカテカしていません。

どのシルクインナーよりもクオリティが高かったです。



真冬の外活動多めな日は、内側シルク、外側ニットの方が温かいです!

ただ、室内入ると少し暑いかもしれません。

とはいえ、化学繊維ではないので蒸れることはないです。




シルクウールの生地はこんな感じ。


こちらは、ベージュカラーがモカではなく、ベージュという色なので、先程のシルクコットンよりも白っぽさがあります。



こちらはサイドに縫い合わせがありますが、ふわふわになっており、チクチクすることはありません。


両方とも、襟ぐりは、ぐるっとシルク素材を縫い付けてあって、肌に当たる部分は全てシルクになっているというこだわりの詰まったインナーです。


私は身長154、体重45で、一番小さいサイズのMサイズを着用していますが、谷間が見えるほど胸元が開くこともなく着れています。