CATAクチュールのシャンプー、トリートメントがこれまた素晴らしくて。

最上というにふさわしい。


ここ最近はPIMを愛用していましたが、これもすごく良いです。


香りは、高級な香水のようで、それがきつくなくて、万人受けする香り。

パウダリーでも青臭くもなくて、女性らしい上質なフローラルの香りにうっとりしてしまいます。

シャントリで、トップノート、ミドルノートとかあるのも珍しいです。

内容成分ももちろん素晴らしいです。

泡立ちもとてもよいです!

トリートメントは頭皮まで。

これも珍しいです。

二度洗い推奨なのですが、コタの方から、現在お持ちのシャンプーがあれば、一度目のシャンプーはお待ちのもの、二度目はこちらのシャンプーといった使用法でも良いですよ。とのこと。

なので、PiMと二刀流。


購入特典で、非売品のヘアフレグランスがもらえました!

10ml入り。


持ち運びにも便利な大きさです。

この香りが好きな方にはとても嬉しいプレゼントですよね✨

販売してほしいなー。


シャンプー、トリートメント共に、3種類あって、私はどちらもシルキーにしました。




ブリーチしてパサパサまとまらない方が、フランネル5回使用でしっとりまとまっていた写真を見せてもらいました。

なので、フランネルだとかなりしっとりするみたいで、サラサラが好きならシルキーが良いとアドバイス頂き、シルキーを選びました。


ベルベットのしっとりさは、別格のしっとりさと聞いたので、かなりしっとりを求めてる人はベルベットですね!


シャンプーでさらさら、トリートメントでしっとりとかも選べるみたいですが、私は週2〜3の集中トリートメントに使用するプレミークのトリートメント、洗い流さないトリートメント(コタスタイリングベースB3)も使用しているので、どちらもシルキーで大丈夫だと思いますよ。とアドバイス頂き、どちらもサラサラの方にしています。


物足りなかったら、シャンプーかトリートメントどちらかを変えれるように、今回は小さい方のサイズを購入しました。


季節や髪型、ダメージ具合によって、何とおりも組み合わせを変えられるのは良いなぁと思います。


アウトバスのオイルはPiMのオイルを継続使用しています!