肌の調子が最高潮。


オートファジーの効果をヒシヒシ感じている今秋。


オートファジー、16時間ダイエット等と呼ばれている食事法なのですが、それを始めて1ヶ月くらい経ちました。


2週間くらいから、肌がどんどんすべすべになり、トーンも上がった気がしました。


最近は本当に肌が最高に赤ちゃん。

ばばぁのわりにはだいぶマシ。



オートファジー、16時間ダイエットとは



24時間の中で、食事していい時間は8時間。

16時間は食事してはいけない時間。

8時間は、好きなものを食べてもよくて、その日の最後の食事から翌日の食事まで、16時間あけましょうということです。


これは、週に何日かでも良いのですが、私は習慣になる方が楽なので、基本毎日していますが、最近はたまに人と外食することもあったりするので、たまにこの8時間をこえてしまったり、16時間あかない日もあります。


それでも1ヶ月で2kgくらいは体重が減りました。


色々な健康増進効果もあるオートファジーですが、がん患者さんは注意が必要です。

私はよく寝る人なので(10時間くらい)、ちょっと小腹が空いたかなくらいで寝て、起きて1時間ほどで、最後の食事から16時間くらい経つので、何のストレスもなく続けられています。


とにかく肌がすべすべで、くすみもなくて、るんるんです口笛